Instagram Downloader

たまに行くならこんなテキサス 〜本物のカウボーイに会える街・ストックヤード〜

f:id:calimero0655:20190430205309j:image

本物のカウボーイに会えると聞いて、テキサス州フォートワースにあるストックヤードへ行ってきました!

場所は、ダラスのお隣にある都市フォートワース内。
今回、ホテルはダラスでとっていたので、Uberで50分ほど乗車し、たどり着くことができました。

f:id:calimero0655:20190430205315j:image

もともと西部開拓時代に、アメリカ最大級の家畜取引所があった街を復元保存したのが、このエリア。
現在は、国の歴史登録財に指定されています。




本物のカウボーイに会える!ストックヤード・ブールバード

まずは、この街のメインストリート(ストックヤード・ブールバード)を歩きます。

すると、ちらほら、

f:id:calimero0655:20190430205338j:image

f:id:calimero0655:20190430205305j:image

馬に乗り、街を徘徊するカウボーイたちを発見!

せっかくなので、声をかけて、写真をリクエストしたところ…

f:id:calimero0655:20190430205327j:image

快く、応じてくれました!
いやー、本物のカウボーイは、ほんとイケおじイケてるおじさん)ですな~。

f:id:calimero0655:20190430205345j:image

他にも、西部劇でしか見ないような幌馬車を、生で見ることができました!

f:id:calimero0655:20190503155718j:image

ほんとにこういった馬車で、移動をしていたんですね。

迫力満点!牛のパレード

そのストックヤードですが、毎日11:30と16:00の2回、メインストリートをカウボーイが牛を連れて歩く牛のパレードが催されると聞いて、
時間を見ながら、脇で待機をしていると…

f:id:calimero0655:20190503160500j:image

おっ、

f:id:calimero0655:20190503160507j:image

きたきた(゚∀゚)!!!

まるで、Gメン75のOPのように、牛さんがぞろぞろと行進。これは圧巻でしたね。

動画でも撮影しましたが、こんな感じでした。

youtu.be

ちなみに、行進中にもしやと思い、ポケモンGOを開いてみたら、

f:id:calimero0655:20190430203423j:image

おお、やっぱり(゚∀゚)!!
アメリカにしか生息しないケンタロスが出現!

f:id:calimero0655:20190430203419j:image

この旅のお土産に、ゲットさせていただきました!
角の感じが、ストックヤードの牛さんとよく似てますね!

カウボーイグッズが全て揃う!ストックヤード・ステーション

さて、ストックヤードのお土産が、ケンタロスってわけにもいかないので、

f:id:calimero0655:20190503155451j:image

お土産を販売しているお店が集うストックヤードステーションにやってきました。

f:id:calimero0655:20190503160450j:image

元々は駅舎だった場所を商店街のようにして保存したのが、この場所。

この日はタイミングが悪くて見れませんでしたが、この線路の上で、本物のカウボーイたちによるガンマンショーも開催しているようです。

f:id:calimero0655:20190503155537j:image

で、ひとしきり巡ってみましたが、

f:id:calimero0655:20190503155525j:image
f:id:calimero0655:20190503155501j:image
f:id:calimero0655:20190503160456j:image

当然のごとくカウボーイグッズが充実していて、買わずとも見ていて楽しかったです。

f:id:calimero0655:20190503155508j:image

アメリカらしいブラックジョークなイラストのグッズも売っていました。笑

f:id:calimero0655:20190503155655j:image

死神が頭から被ってそうな、牛の頭蓋骨も販売。

f:id:calimero0655:20190503155647j:image

角だけも売っていたので、手にとってみましたが、

f:id:calimero0655:20190503155709j:image

中は空洞なんですね。意外でした!

f:id:calimero0655:20190503160518j:image

これもブラックジョーク的な置物かと思いきや…

f:id:calimero0655:20190503160514j:image

ボトルキーパーでした。飲み過ぎ注意ですね!

ちなみに、私はいろいろ巡った末、カウボーイハットとマグカップ、Tシャツを2枚に、ベビー用のカウボーイロンパースを購入。
この日で、実質、アメリカ出張最終日ということもあって、結構買っちゃいましたね。笑

f:id:calimero0655:20190503155652j:image

というわけで、ざざざーっと書きましたが、今回はストックヤードへ行ってきた模様をお届けしました!

この訪問の合間に、近くでステーキを食べてきたんですが、こちらもものすごかったので、よかったらどうぞ。
takashinoblog.com

f:id:calimero0655:20190503160440j:image

時間が許せば、この施設で本物のカウボーイによるロデオが見れたのですが、それはまた次ですね。

楽しかったーー!!!!

施設情報

www.fortworthstockyards.org

その他のたまに行くならこんな海外の記事はこちら
takashinoblog.com

カウボーイビバップ サントラ1

カウボーイビバップ サントラ1

  • アーティスト: スティーヴ・コンテ,菅野よう子,ティム・ジェンセン
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2012/12/21
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です