Instagram Downloader

【愛知出張SP】あの洋食を名古屋めしに美味しくアレンジ!愛知・錦「おでん&ワイン カモシヤ」で名古屋ハヤシを食べてきた

どーも、たかしーのです。

お久しぶりに、グルメ記事を書きます!

今回、ご紹介するのは、こちら!

f:id:calimero0655:20180530091002j:image

おでん&ワイン カモシヤ

場所は、名古屋市営地下鉄東山線栄駅から徒歩1分。

味噌おでんとともに、種類豊富なワインを楽しむことができるお店なんですが、実はある新しい名古屋めしを発信しているお店でもあると聞いて、今回、出張がてら味わってみることにしました!

果たして、それはどんなものなのか!!?

それでは、行ってみましょう~!!!




さて、早速ではありますが、その新しい名古屋めし

ご覧いただきましょう!こちらですっ!

f:id:calimero0655:20180530091013j:image

おほ~、これですか~~~っ(*´ω`*)!!

その名も、名古屋ハヤシ

ハヤシライスをベースに、赤味噌地元食材を取り入れて作られた、文字通り名古屋のハヤシライス

なお、この名古屋ハヤシは「名古屋ハヤシ倶楽部」が定めた8カ条を満たせば、他店舗でも名古屋ハヤシをメニューとして出すことができるそうで、この店を含めて、すでに20店舗で提供がされているんだそうです!

ちなみに、そんな「名古屋ハヤシ倶楽部」の名古屋ハヤシ8カ条というのが、こちら。

赤味噌を使う
ハヤシソースを使う
を使う
④食材とソースを混ぜて提供する
⑤提供後にかける調味料で違いを出す
東海3県の食材が88%入っている
東海3県に来てもらいたいと考えている
新しい名古屋めしを広める情熱がある

特に、最後の⑦と⑧については「新しい名古屋めしを発信して、多くの人に来てもらうぞ~!」といった思いが感じられますね!

感想

それでは、実食に移ります!

真ん中の卵黄を潰してからかき混ぜ、いざいただいてみると…

う~ん、これは新名物だわあああ(*^p^*)!!

f:id:calimero0655:20180530091102j:image

ハヤシライスというより、リゾットに近い味わい
でもって、ハヤシソースに赤味噌が加わることで、和のテイストになっていて、非常に親しみやすい味わいとなっていました!

また、通常のお米ではなく、玄米を使用しているところも良いですね。

f:id:calimero0655:20180530091108j:image

さらに、卓上のハーブ七味をかけると、ピリッとした辛味爽やかな香りが加わって、こちらもGOOD!
この一皿だけでいろんな味わいに巡り会えるのも、名古屋ハヤシならでは、ではないでしょうか。

f:id:calimero0655:20180530091013j:image

というわけで、今回は「おでん&ワイン カモシヤ」の名古屋ハヤシをご紹介しました!

和洋折衷とは、まさにこのこと!
原材料の良さを潰すことなく、絶妙なバランスで構成されている、そんな名古屋めしだなと感じました!

なお、この名古屋ハヤシをいただけるお店は、下記サイト内でも紹介がされているので、是非とも名古屋へ遊びにいった際に参考にしてみてはいかがでしょうか。

www.nagoyahayashi.com

それでは~!

店舗情報

おでん&ワイン カモシヤ

その他の食べてきた記事【愛知編】はこちら
takashinoblog.com

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です