次なるエリアホットランドへとやってきた、たかしーの。
そこで出会ったのは、マッドサイエンティストのアルフィーと、さつじんマシンのメタトン。
果たして、敵か味方か。人間界を目指す旅は、まだまだ続きます。。
マグマのエリア
アルフィーのラボを抜け、マグマが煮えたぎるエリアへと突入するたかしーの。
前回追加されたSNS機能により、アルフィーからのツイート(?)を受信しながら、進んでいくと、レーザーが放射される、危ない通路に到着。
すると、アルフィーから突如電話がかかって、「青色は止まっていると、オレンジ色は止まらずに動いていると当たらずに済む」ことを知り、
それを実践して、前へ。
アルフィーのガイドのおかげで、ノーダメージで通過ができました!
その後、またヘンテコなモンスターと出くわしたのですが、
戦わずして勝つ方法がわからず、全力で叩きのめして、その先へ。
で、大きな扉にたどり着いたので、入ってみると、そこで待っていたのは…
で、でたああああああΣ(゚д゚lll)!!!
さつじんマシンメタトンが、再び登場!
しかも、今回はクイズショーではなく…
さつじんロボのキラキラキッチン
なんとも、サイコパスな料理ショーが始まってしまいました…。
しかしながら、なぜか優しく、たかしーのに料理を支持するメタトン。
とはいえ、もちろん狙いは料理を作ることではなく…
ニンゲンのタマシイ!!!
さつじんマシンのシナリオどおりに進行していく料理ショー。
そんな事態に待ったをかけたのが…
さきほどガイドをしてくれた、アルフィー!
材料をなにかで代用できないか、メタトンを説得し始めます。
すると、それを聞いたメタトンは…
なんとニンゲンタマシイフレーバーがあるとして、
これを取りに行くよう、たかしーのに命じます!
「これで助かった…」
と思ったのですが、
やはり、そこはさつじんマシン。
フレーバーをおいた床が、突如ぐんぐんと伸び始め、さらには1分以内にゲットをしないと、自分がケーキの材料になってしまうという展開になったので、
アルフィーからの助け船で、改造した携帯の機能からジェットパックを起動し、
イグニッション!!!
フレーバーをゲットするために、ジェットパックで飛び立ちます、!
ですが、メタトンもそうはさせまいと、妨害!
シュガーの雨を除けながら、フレーバーを目指します!
で、当たることなく、見事1分以内に到達ができたので…
恨めしそうに、メタトン退散!
またしても、アルフィーのおかげで、メタトンを追い返すことができました!
次回も、新たな番組を携えて、メタトンが、たかしーのを再び襲いかかります!
コメントを残す