Instagram Downloader

ゼルダの伝説 トライフォースを見つけ出しゼルダ姫を救います #07

ゼルダの伝説#07
ゼルダの伝説#06

ゼルダの伝説 トライフォースを見つけ出しゼルダ姫を救います #06

ここまで6つのダンジョンをクリアし、計6個のトライフォースのピースを獲得。
次は、レベル7のダンジョンへと向かいます!

LEVEL7:デーモン

レベル7のダンジョンへ行くためのヒントは、前回のダンジョン内にありました。

f:id:calimero0655:20190831161251j:image

老人から「ヨウセイノイナイイズミニハ ヒミツガアル」ということだったので、

f:id:calimero0655:20190831161234j:image

フィールド内にある妖精が登場しない泉で、いろいろと持っているアイテムを試してみところ…

f:id:calimero0655:20190831161248j:image

なんと、ふえを吹くと、泉が干上がり、隠し階段が現れました。
なるほど、こういうことだったんですね!

ちなみに、前回ふえが登場したときには触れませんでしたが、このふえの音色は、
「スーパーマリオブラザーズ3」で使えるふえと同じ音色なので、吹いた瞬間「マリオや!!!」と、思わず反応してしまいました。笑

f:id:calimero0655:20190831161330j:image

さて、レベル7ですが、通称「デーモン」と呼ばれているダンジョン。
ただし、このあと出てくる全体マップを見ても、今回ばかりは正直ピンときませんでした。
(皆さんは、いかがでしょうか??)

f:id:calimero0655:20190831161321j:image

これまで登場してきた敵が部屋ごとにわんさか出てくる、難易度高めなダンジョン。

ただこちらも、これまでの旅で強くはなったので、
確実に倒していきながら、先へと進んでいきます。

すると、その先で…

f:id:calimero0655:20190831161237j:image

何やら「ブツブツ….」と言っている敵と遭遇。
どうやらこちらから何かをしないと、ここを通してくれないようです。

そこで持っているアイテムをチェック。

f:id:calimero0655:20190831161349j:image

すると、以前そういえば購入した謎のお肉があったので、試してみたところ…

f:id:calimero0655:20190831161334j:image

なんと、お目当てがそれだったようで、敵の姿が消え、無事通過できるようになりました!

f:id:calimero0655:20190831161340j:image

その後、重要アイテムである赤いロウソクを発見!
効果は、青いロウソクが各部屋1回しか利用できなかったのに対し、何度も使うことができるようになりました。

そこから目的地へと向かい、ボス部屋へ。

ボスは、なんとここに来て、レベル1と同じアクオメンタス
なんだか肩透かしでしたが、落ち着いて撃破し、ハートのうつわと7個目のトライフォースのピースをゲットすることができました!

ゼルダの伝説#08

ゼルダの伝説 トライフォースを見つけ出しゼルダ姫を救います #08

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です