Instagram Downloader

ゼルダの伝説 トライフォースを見つけ出しゼルダ姫を救います #08

ゼルダの伝説#08
ゼルダの伝説#07

ゼルダの伝説 トライフォースを見つけ出しゼルダ姫を救います #07

トライフォースのピースを7個集め、残りはあと1個
次は、レベル8のダンジョンへと向かいます!

LEVEL8:ライオン

さて、そんなレベル8のダンジョンですが、

f:id:calimero0655:20190901185454j:image

なんと、スタート地点からもほど近い、森の中にありました!
行き止まりとなっていた箇所に、ロウソクで火をつけると、そこから隠し階段が出現!

f:id:calimero0655:20190901185511j:image

灯台もと暗し、とはまさにこのこと。
通称「ライオン」と呼ばれるダンジョンを奥へ進みます。

で、さすがは、レベル8ということもあり、

f:id:calimero0655:20190901185449j:image
f:id:calimero0655:20190901185446j:image


レベル3のボスであったテスチタートが、各部屋の中ボスとして、2度も登場
初期に登場したボスが、終盤になるにつれて、通常敵キャラのように現れる。レトロゲームあるあるですね。

とはいえ、1度は倒したボスということもあり、

f:id:calimero0655:20190901185429j:image

苦せずに、カギを取りつつ、ダンジョンを進行。

f:id:calimero0655:20190901185438j:image

しかし、正面からは剣が効かない厄介な敵タートナックを合計6体も倒さないと進めない部屋では、
ダメージを喰らい続け、苦戦を強いられましたが、幸いにも赤い薬を所持していたおかげで、ゲームオーバーにならずして、ボスの部屋へ。

で、そこで待っていたのは…

f:id:calimero0655:20190901185457j:image

なんと、再び登場、レベル4のボスグリオーク
「まーた、1度倒した相手か~」と思いましたが、よく見ると前回は2本だった首が4本にパワーアップをしていました。

f:id:calimero0655:20190825134843j:image

※ちなみに、首が2本だったグリオークがこちら。

というわけで、単純に体力が2倍になったグリオークでしたが、

f:id:calimero0655:20190901185433j:image

戦略は変わらずだったので、ダメージを受けつつも、剣で切りつけまくり、撃破に成功!

f:id:calimero0655:20190901185441j:image

これにて、ハートのうつわ(すべてコンプリート!)と、トライフォースのピースゲット!

f:id:calimero0655:20190901185426j:image

これで、8つになった知恵のトライフォースをすべて集めることに成功!
いよいよ、ゼルダ姫を救出に向かいます!

ゼルダの伝説#09

ゼルダの伝説 トライフォースを見つけ出しゼルダ姫を救います #09

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です