Instagram Downloader

アラジン あの名作アニメの感動をゲームでも味わいます #04

アラジン#04
アラジン#03

アラジン あの名作アニメの感動をゲームでも味わいます #03

ジーニーの試練を突破し、見事主人として認められたアラジンは、ジーニーの力を使って、洞窟を脱出!

魔法の絨毯にのり、ジャファーのいるアグラバを目指します!

が、しかし!

なぜか、その途中、アブーが風に飛ばされてしまい、

f:id:calimero0655:20170910225416p:image

なんと、ピラミッドに落ちてしまいました!

またしても、映画にはない展開。笑

そこから、ステージ5が始まります!

ステージ5

f:id:calimero0655:20170910225734p:image

というわけで、ステージ5はピラミッドの内部

f:id:calimero0655:20170910225746p:image

エリア1は、アクションゲームでは鉄板の強敵キャラが、アラジンに向かって襲ってくるなどありましたが、

f:id:calimero0655:20170910230000p:image

持ち前の身体能力を生かして、ジャンプをしながら進み、

f:id:calimero0655:20170910230040p:image

最初のエリアを楽々クリア〜!

f:id:calimero0655:20170910230247p:image

続くエリア2も、

f:id:calimero0655:20170910230327p:image
f:id:calimero0655:20170910230356p:image


ピラミッドの侵入者を排除するかのような強力なトラップがわんさかとありましたが、

f:id:calimero0655:20170910230439p:image

これまでの勢いに任せて、順調にトラップを回避し、

f:id:calimero0655:20170910230722p:image

エリア2もクリア〜!

だんだんと、アラジンの操作にも慣れてきました!

さて、そんな中、迎えたエリア3

開始早々…

f:id:calimero0655:20170910230759p:image

おやっ、アブーがいるぞ(꒪⌓꒪)!

探していたアブーと、ようやく再会!…でしたが、すぐさま奥へと行ってしまいました。

f:id:calimero0655:20170910231133p:image

なので、そんなアブーを追いかけていくと…
スゴイ反り方。笑

f:id:calimero0655:20170910231222p:image

その奥でいかにもな部屋へと到着!

果たして、この部屋にアブーが…。

すると、突然…!

f:id:calimero0655:20170910231353p:image

なんと、いきなりファラオ像がアラジンに襲いかかってきました!

こいつは、ステージ5のボス!…と思ったのですが、よく見ると、後ろに見たことのあるしっぽが!

というわけで、このファラオ像をジャンプで踏みつけ、割ってみると…

f:id:calimero0655:20170910231624p:image

ファラオ像から、アブーが登場!

どうやら、アブーはこのピラミッドの呪いにかかり、洗脳されてしまったようです!

f:id:calimero0655:20170910231738p:image

で、そんな呪いもアラジンのおかげで解かれ、

f:id:calimero0655:20170910231747p:image

ピラミッド、脱出!

f:id:calimero0655:20170910231804p:image

これにて、ステージ5をクリアすることができました!

いやー、寄り道も寄り道ですね。笑

ボーナスステージ

さて、そんな寄り道もありましたが、無事アブーを救出し、アグラバにたどり着いたアラジンたち。

で、ジーニーのお願いを1つ使って、アラジンはアリ・アバブア王子に変身!

そして、その姿でアグラバの王女ジャスミンに近づき、

f:id:calimero0655:20170910232520p:image

見事、結婚相手の候補者になることに成功!

そして、あの有名なシーンが、ゲームでも始まります。

 

f:id:calimero0655:20170910233026p:image

見せてあげよう 輝く世界〜♫

 

f:id:calimero0655:20170910233332p:image

大空 目が眩むけれど〜♫

f:id:calimero0655:20170910233342p:image

A Whole New World〜♫

f:id:calimero0655:20170910233552p:image

いやー、あの名シーンスーファミで完全再現でしたねー。

ちなみに、このステージは敵も登場しないボーナスステージ

なので、ダイヤを集めながら、空を飛んでいるだけで、

f:id:calimero0655:20170910233832p:image

ステージ、クリア!

楽ちん、楽ちん、でした!

次回で「アラジン」は最終回!

果たして、無事ハッピーエンドとなったのか!?

乞うご期待!

アラジン#05

アラジン あの名作アニメの感動をゲームでも味わいます #05

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です