Instagram Downloader

FCD「ゼルダの伝説」をプレイしてみた 第3話『卍』

前回はこちら

レベル2のダンジョンもクリアし、ルピー集めにも成功。
次は、レベル3のダンジョンを探して、3個目のトライフォースのピースを回収します!




LEVEL3:卍

f:id:calimero0655:20190818132021j:image

ルピーがほくほくのまま、次のダンジョン探しへ。

f:id:calimero0655:20190818132012j:image

道中、を販売しているお店を見つけたので、購入。
しかし、弓がないため、使うことができません。。笑

そういったこともあり、ノーヒントのまま、探索を続けていると、

f:id:calimero0655:20190818132018j:image

ヒントを教えてくれるおばあさんの部屋を発見!
ただし、ヒントにはルピーが必要で支払いに応じて、ヒントをだしてくれるんだとか。

とりあえず、ルピーは持っているので、50ルピーのヒントをもらいます。

が、しかし…

f:id:calimero0655:20190818132009j:image

ぼっ、ぼったくられたΣ(゚д゚lll)!!
ただ、ルピーを支払っただけで、終わりました。。

なので、今度は気を取り直して、30ルピーのヒントを選択。

すると…

f:id:calimero0655:20190818132005j:image

今度は、ちゃっとヒントをくれたので、メモ。

f:id:calimero0655:20190818155426j:image

このヒントをもとに、迷いの森らしいき道を北→西→南→西の順に移動をしていきます。

f:id:calimero0655:20190818155359j:image

すると、迷いの森を抜けることに成功し、

f:id:calimero0655:20190818155422j:image

めでたく、新たなエリアへ。

f:id:calimero0655:20190818155350j:image

そこでダンジョンの入り口らしき遺跡を見つけたので、中へと入ります。

しかし、そこでたどり着いたのは…

f:id:calimero0655:20190818155434j:image

なんとレベル3ではなく、レベル6!
どうやら、進むべきルートをすっ飛ばして、レベル6まで飛び級をしてしまったようです。。

f:id:calimero0655:20190818155411j:image

とはいえ、このダンジョンをクリアすれば、トライフォースのピースをゲットできることに変わりはないので、そのまま進めていきます。

しかし、レベルが一気に6になったこともあり、モンスターの強さが尋常ではなく、

f:id:calimero0655:20190818155403j:image

ボス部屋にたどり着く前に、体力が底をつき、ゲームオーバー
やはり、ここに来るのはまだ早かったようですね。。

というわけで、レベル6のダンジョンはいったん諦めて、別のルートを模索。

f:id:calimero0655:20190818155429j:image

すると、ようやく違う入り口を発見し、中へ入ると…

f:id:calimero0655:20190818155439j:image

お望み通りのレベル3のダンジョンにたどり着くことができました!
レベル3のダンジョンは、通称「」。

卍型のダンジョンを、モンスターと仕掛けを突破しながら、進めていきます。

f:id:calimero0655:20190818155443j:image

そして、ようやく、ボスのもとへ。
現れたのは、4つの顔を持つボス・テスチタート

くるくると移動しながら、口から弾を発射する相手でしたが、お得意のバクダン戦法で、

f:id:calimero0655:20190818155407j:image

木っ端みじんにし、撃破!

ハートのうつわを回収し、

f:id:calimero0655:20190818155354j:image

その先で、3個目のトライフォースのピースをゲットすることができました!

アイテム回収

と、トライフォースは今回もゲットできましたが、出だしで矢は買ったけど弓がないといったこともあり、
なんだか、重要なアイテムを取り逃している気がしたのですが、不本意ながら、ネットで調べてみると、
これまで訪れたダンジョンでアイテムを取りそびれていることが発覚しました!

というわけで、取りそびれたアイテムを回収することに。

まず、今回訪れたダンジョン内で、トライフォースがある方向とは違うルートを進んでみると…

f:id:calimero0655:20190818162841j:image

フィールドの水路を渡ることのできるイカダをゲットできました!
これで、フィールドで進める範囲が広がりましたね。

同様にレベル2のダンジョンもくまなく調べてみると…

f:id:calimero0655:20190818162846j:image

レベル1のダンジョンで獲得をしていたブーメランの強化版マジカルブーメランを見つけ、ゲット!

f:id:calimero0655:20190818162849j:image

飛距離が格段に伸び、画面の端から端までブーメランが投げれるようになりました!

さらには、レベル1のダンジョンでもアイテムを探してみると、

f:id:calimero0655:20190818162838j:image

欲しかったを手に入れることができました!
まさか、レベル1のダンジョンにあるとは思っていませんでした!笑

次回予告

f:id:calimero0655:20190825134843j:image

次は、レベル4のダンジョンに挑戦します!

takashinoblog.com

その他のゲームプレイ日記はこちら
takashinoblog.com

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Video Game
  • この商品を含むブログを見る

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です