FC「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」をプレイしてみた 第7話『ロトを探して』

前回はこちら

竜王のひ孫のお告げに従い、5つの紋章のうち、星の紋章を手に入れたみずの御一行。

次なる地でも、紋章を求めて、船で新たな世界へと飛び出します!




漁師町ザハン

地図を便りに、次なる地を目指すみずの御一行。
この先に小さな島があることがわかったので、アレフガルドから北西へと舵をとり、

上陸!

たどり着いたのは、漁師町ザハン
島の男たちが漁に出ているので、見た所住民は女性ばかり。

そんなザハンで、情報収集をしていると、



つきのかけらにまつわる情報をキャッチ!
ひとまず、重要そうなので、メモをしておきます。

また、ダメージ床が敷き詰められた神殿を見つけましたが、無傷で歩ける術を持っていないので、一旦はスルー。
なので、また戻ってくる必要がどうもありそうです。

ですが、そんな神殿のとなりに気になる犬が。

調べてみると…

なんと、犬がいた場所にきんのカギを発見!
これで開ける扉の種類が増えたので、紋章探しにひと役買いそうです!

ロトシリーズ

次はザハンから西へいったところに、ほこらがあったので、入ってみると、

出てきたのは、なんとローレシアのお城の中
城の中にあったワープポイントは、このほこらと繋がっていたのですね。

そこから、きんのカギで開けられそうな扉を開き、

たどり着いた宝箱部屋で、お宝さがしをしていると、

ロトのつるぎに続く、ロトのしるしを手に入れることができました!

なので、きんのカギがあれば、レアアイテムが手に入るとふんで、

続いて、サマルトリアのお城でカギのかかっていた部屋へと入り、宝箱を開けてみると、

今度は、ロトのたてを手に入れることができました!

さらには、ロトのしるしって、どこかで聞いたことがあるな、と調べてみると、
実は前作の「ドラゴンクエスト」でも登場したアイテムで、このアイテムを前作と同じ、

聖なるほこらのあった場所へと、ロトのしるしを持っていくと…


なんと、そこでロトのかぶとを入手。
前作をプレイしている人にとっては「うおおおお!!!」となってしまうロトシリーズの在り処でした。

※前作では、竜王の城へ渡るためのアイテムにじのしずくが、このほこらでもらえました。

次回予告

次回は、新たな町ペルポイへ。

そこで、待ち受けていたものとは??
www.takashinoblog.com

その他のゲームプレイ日記はこちら
www.takashinoblog.com

ドラゴンクエスト 大人になった勇者のための装備 ロトの盾名刺ケース

ドラゴンクエスト 大人になった勇者のための装備 ロトの盾名刺ケース

“"

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です