Instagram Downloader

たまに行くならこんなテキサス 〜大きな目玉と絶品ステーキの街・ダラス〜

f:id:calimero0655:20190430200734j:image

人生初の海外出張で、アメリカはダラスという街に5泊6日してきました。
もちろん、せっかくなので、観光もしてきました。

テキサス州に位置する街で、同州でいうと、ヒューストン、サンアントニオに次ぐ3番目に人口が多い都市

ただ、1番有名な観光スポットがジョン・F・ケネディ大統領が銃撃された現場(シックスフロア博物館)という、少し残念な面があるので、
今回はそこを外したダラスの街の魅力についても、この記事でご紹介をしていきます~。




【1日目】ダラス・フォートワース国際空港〜シェラトンダラスホテル

f:id:calimero0655:20190430010611j:image

1日目の夜、ダラス・フォートワース国際空港へ到着。

所要時間は、関空からサンフランシスコを経由して、14時間ほど。

takashinoblog.com

途中、サンフランシスコでは、ピザを食べてきました。
※ユナイテッドの機内食がドイヒーだったこともあり。笑

f:id:calimero0655:20190430010603j:image

そこから、宿泊ホテルまでUberで移動。
所属している会社がUberを勧めていることもあり、利用しておりますが、海外旅行では非常に便利。
なお、空港にはUber専用の乗り場もあり、タクシーに変わる存在として、すでにアメリカでは市民権を得ているんだなあ、と感じました。

f:id:calimero0655:20190430010608j:image

道中、ダラスのシンボルでもあるリユニオンタワーを見ることができました。
ただ、自分が撮った写真が、非常に残念な感じなっておりましたので、

reunion tower - st. patrick's day

プロが撮影したもので、ご紹介。

こんな感じで、タワーの先端が夜になるとライトアップされる仕様になっていて、地元の人からは”神様のゴルフボール”と呼ばれているそうです。

f:id:calimero0655:20190430011422j:image

で、Uberに30分ほど乗り、シェラトンダラスホテルに到着。

f:id:calimero0655:20190430013501j:image
f:id:calimero0655:20190430013449j:image

内装は、なかなか広くていい感じ

f:id:calimero0655:20190430013607j:image

カギも、カードキー
フロント預けたりする必要がないので、よいですね。

f:id:calimero0655:20190430013603j:image

コーヒーセット完備。
カップがスタバなのは、いかにもアメリカ。笑

f:id:calimero0655:20190430013453j:image
f:id:calimero0655:20190430013457j:image

ただ、やはり浴室は、日本のビジネスホテルLIKEなユニットバス仕様
お風呂が恋しくなっちゃいますな。

【2日目】電動スクーター、夜のお散歩

夜到着&長旅だったので、ひと眠りして、2日目へ。

f:id:calimero0655:20190430013844j:image

ダラス初のモーニングは、こんな感じでした。
個人的には、カリカリに焼いたベーコンがお気に入りでした。

夜は、外へディナーへ行ったのですが、
その道中、Uberの電動スクーターが利用できることを知り、それに乗って移動。

takashinoblog.com

ラクラク移動ができて、爽快でした。

f:id:calimero0655:20190430192824j:image

ディナーが終わった後は、夜食を買いに、ダラスをお散歩

f:id:calimero0655:20190430192914j:image

こちらは、ダラスの街にあるグローサリーストア(食料雑貨店)

f:id:calimero0655:20190430192918j:image

結構、夜でも遅めにやってきたのですが、開いていました。

f:id:calimero0655:20190430192921j:image

アメリカナイズされたケーキなど売っていましたが、

f:id:calimero0655:20190430192905j:image

ドリンクコーナーを見ると、なんとラムネが売っていました。
異国の地で、こういった日本のモノが売っているのを見ると、なぜだかテンションがあがってしまいますね!

f:id:calimero0655:20190430192901j:image

続いては、ダラスにもあったセブンイレブン

f:id:calimero0655:20190430192931j:image

ペットボトルのサイズの、まあ大きいこと。笑

f:id:calimero0655:20190430192910j:image

日本ではあまり見なくなったドーナツ販売は、ダラスでは継続中でした。

f:id:calimero0655:20190430192925j:image

で、そんな2店舗を巡って購入した夜食が、こちら。
水は、ホテルのミネラルウォーターが切れたときの非常用として、買いました。

f:id:calimero0655:20190430192935j:image

まず、サラミをポテトで巻いたものと表記されていた筒状のものを買って食べたのですが、
ポテトと同時にチーズも含まれていて、さらには塩分が濃いめだったこともあり、せっかくのミネラルウォーターを大量消費。
これは、もうアメリカで見つけても、買わない。笑

f:id:calimero0655:20190430195444j:image

逆に、こっちは良かったです。
タロイモやサツマイモといったものが6種類も詰まった野菜チップス

f:id:calimero0655:20190430195451j:image

塩分も控えめで、テレビを見ながら、パクパクいけました。
これは、アメリカで見つけたら、また買う。笑

【3日目】豪華ステーキディナー

3日目は、会社のイベントに参加した後、海外のメンバーと一緒に、またディナーへ。

takashinoblog.com

ダラスのステーキハウスベスト10で選出されている「パパスブラザーズ ステーキハウス」でフィレステーキを堪能。
テキサスはステーキの本場ということもあって、至福の時間を過ごすことができました!

【4日目】仮装パーティー、〆ラーメン

4日目。

f:id:calimero0655:20190430194328j:image

前日にステーキを食べたにもかかわらず、この日もランチでステーキを堪能。
どこで食べても、ダラスのステーキは柔らかくて、美味いです。

この日も、会社のイベントに出席し、夜は会社主催の仮装パーティーがあったため、参加。
ドレスコードがカウボーイだったため、『トイ・ストーリー』のウッディーの格好をして参加をしたのですが、
同じくウッディーの格好をした会社メンバーが参加していて、異国の地で「かぶったああああ!!!」と絶叫。
とはいえ、国は違えど、同じマインドで嬉しかったので、一緒に写真を撮り、シェアをしました。

ひとしきりパーティーでハッスルした後、ダラスにラーメンのお店があると聞いて、今日の〆で「タノシイラーメン」へ。

takashinoblog.com

そこで店主さんの熱い話を聞き、パーティの楽しさも含め、この日もいい夜となりました。

【5日目】朝のお散歩

5日目。
会社のイベントは4日目までだったこともあり、この日は1日観光Dayに。

とりあえず、朝の散歩をとダウンタウンを徘徊。

f:id:calimero0655:20190430200731j:image

しかし、この日はあいにくの天候で、霧がでていました。

f:id:calimero0655:20190430200812j:image

なので、モーニングだけ買って、ホテルへと戻ろうとしましたが、

takashinoblog.com

ふと、このビル近くにある公園を覗いてみると…

f:id:calimero0655:20190430200742j:image

え、なにコレΣ(゚д゚lll)!!!

とてつもなく大きな目玉のモニュメントを、発見してしまいました!
しかも、血走った感じが、超リアル。

f:id:calimero0655:20190430200758j:image

視点を変えて、遠くから眺めても、こんな感じ。
存在感あります。急にゴロゴロと転がりださないか、心配になるほどの大きさとクオリティーでした!

その後は、少しダラスを離れ、テキサス州にあるストックヤードアービング・モールを観光。

このレポートは、また別の記事で、ご紹介させていただきます。

【6日目】帰国

f:id:calimero0655:20190430195638j:image

6日目の早朝に、ダラス・フォートワース国際空港からサンフランシスコ国際空港を経て、日本に帰国。
所要時間は、行きから2時間プラスの16時間ほどでした(疲れた)。

f:id:calimero0655:20190430195645j:image

ユナイテッド航空を利用したのですが、機内食が帰りも…でした。
あと、長時間フライトだったので、映画をあわせて8本消化しました。
ドラえもん のび太の宝島』で号泣しました。いい映画でした。

映画ドラえもん のび太の宝島 DVD通常版

映画ドラえもん のび太の宝島 DVD通常版

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2018/08/01
  • メディア: DVD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る

まとめ

というわけで、ダラスに5泊6日してきた模様を時系列でご紹介しました。

実際に行ってきた感想としては、ダラスはテキサス州にあるので、カウボーイのイメージがありましたが、
日本でいうと侍のイメージなのか、あまりカウボーイ色をダラスでは感じることはなく「意外と都会だな~」といった印象でした!

f:id:calimero0655:20190430200734j:image

あと、やはり思い出に残ったのは、大きな目玉ですね。それと旨すぎるステーキ

もし、行かれる方は、是非ともこの2つを抑えて、ダラスの街を楽しんでみてくださいね~。

それでは!

その他のたまに行くならこんな海外の記事はこちら
takashinoblog.com

B14 地球の歩き方 ダラス ヒューストン デンバー グランドサークル フェニックス サンタフェ 2018~2019

B14 地球の歩き方 ダラス ヒューストン デンバー グランドサークル フェニックス サンタフェ 2018~2019

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2017/10/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です