前回はこちら
たかしーのがいろんなひとり飲みスポットを飲み歩くひとり飲みある記。
第26回は、地元にしかないお店ではなく、久々にチェーン店でひとり飲みをしてきました!
やってきたのは、こちら!
倉吉酒場 情熱ホルモン
五苑マルシングループが手がける新鮮ホルモンが自慢の焼肉チェーン店。
「じょじょじょ、情熱ホルモン〜♪コラーゲン♪」のCMでもおなじみですよね。
そんな「情熱ホルモン」を倉吉へ出張に行った際に、宿泊していたホテル付近でたまたま見つけたので、今宵はひとり焼肉飲みをしに行ってきました!
それでは、その模様をどうぞ( ゚ω゚)/
本日のお酒
今宵は焼肉!…ということで、お酒はこちらを選んでみました!
爽快!ハイボール
“爽快!”と名が付いていますが、その正体はブラックニッカクリアを使ったハイボール。
飲みやすく、クセがないので、確かに爽快。
しかも、値段は1杯190円とお手頃!
最初の1杯には、最適なハイボールですね!
本日の肴
さて、ハイボールもゲットしたところで、いよいよ
ひとり焼肉、開幕です!
まず、頼んだのは…
焼肉界の永遠のトップバッター 牛塩タン (790円)
やっぱり、最初は塩タンですよね〜。
これを誰にもジャマされることなく、網の上に広げて、ジュージュー。
炎が上がっても、気にしません!笑
はい、できました!
さて、それでは専用のレモンだれにつけて、いざ…
うん、ウマイ( • ̀ω•́ )!
レモンだれでさっぱりウマウマ。塩だれもしっかりと効いていて、ハイボールが進みますね〜!
続いて、頼んだのは…
黒ホル(390円)とパイプ(490円)
黒ホルとは「情熱ホルモン」のオリジナルメニューであり、看板商品の黒毛和牛ホルモンのこと。愛称として、“黒ホル”とこの店では呼ばれています。
パイプは丸腸(マルチョウ)の別名で、部位は牛の小腸。筒状(パイプ)のままカットして丸い形にした腸であることから、その名がついたそうです。
先に、黒ホルから実食。
燃えました。
なんとか、救出。
しかしながら、それだけ脂が多いということで、ホルモン好きの自分にとっては、期待値がぐーんと上昇!
これを卓上にあった醤油だれとコチュジャンにつけて、いざいただいてみると…
うーん、トロけるぅ〜( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
ひとくち食べただけで「あーもう好き!」と一目惚れをしてしまう美味しさ。
旨味たっぷりの脂が口いっぱいに広がって、噛むほどに幸せな気分になれるホルモンでした!
続いて、パイプを実食。
今度は、燃えずに焼くことができました!笑
ですが、脂の量は黒ホルに負けず劣らず。
いただくと、たっぷりの脂が同様に口いっぱいに広がって美味かったのですが、黒ホルのインパクトが強すぎて、少し尻すぼみ。
ただ食感の強さは、黒ホルよりも勝っていたので、味よりも食感重視な方には、このパイプのほうがオススメかもしれませんね!
どんどん行きましょう!
続いては、3種いっぺんにオーダー!
上かわ (190円)
その正体はコラーゲンたっぷりの鶏皮で、
いただくと、外はパリッと中はプリッとした食感にしっかりとした鶏の味わいがGOODな美味しさでした!
たれは、やはりレモンだれがよく合いますね〜。
ハナハナ (390円)
名前から分かる通り、鼻のお肉。
こちらは牛ではなく、豚のホルモンになります。
いただくと、脂の少ない豚トロといった感じ。
なので、豚トロが脂っこくて苦手という方にオススメだな、と思いました!
はい、出ました!
あぶりカルビ (490円)
ホルモンではないですね、すいません。。。
でも、食べたかったんです。許してください。笑
さて、そんなあぶりカルビですが…
そのお味は…
あ〜、やっぱ肉だなあああ!!
肉汁ジューシー、ドビュッシー!
ここまでホルモンを食べていてなんですが、やはり赤身があってこそのホルモンだなーと思いました!
本日の〆
焼肉といえば、〆はコレでしょ!…ということで、
盛岡冷麺ハーフ (590円) を選んでみました!
麺にコシがあって、うまいのなんの!
また、アツアツの焼き肉を食べた後で、このキンキンに冷えた冷麺を食べるのは、美味しいというより気持ちが良いですね!
まとめ
というわけで、
今回は「情熱ホルモン」でひとり焼肉飲みをしてきた模様をお届けしました!
特に、名物の黒ホルに関しては、1度は食べる価値アリの美味しさ!
お近くに「情熱ホルモン」があれば、是非とも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
それでは!
公式ホームページ
情熱ホルモン:炭火七輪で楽しむ、激うまホルモン焼き
コメントを残す