Instagram Downloader

【東京出張SP】新宿でランチにステーキを食べるならココ!東京・新宿西口「ガッツ・グリル」でスペシャルランチを食べてきた

どーも、たかしーのです。

今回は、新宿コスパ抜群なステーキ屋さんがあるということで、こちらにやってきました!

f:id:calimero0655:20180210192849j:image

ガッツ・グリル

場所はJR新宿駅から西へ徒歩10分
新宿三井ビルの地下1階レストラン街にあります。

今回はそんな「ガッツ・グリル」で、名物の弾丸ステーキ150gリブロース切り落とし100gがセットとなったスペシャルランチをいただいてきたので、その模様をお届けいたします!

それでは、どうぞ・*・:≡( ε:)




さて、そんな合計すると肉の量が250gにもなる「ガッツ・グリル」のスペシャルランチがこちらです!

f:id:calimero0655:20180210194145j:image

おわー、超絶ウマそう(゚д゚)!!

ジュージューと美味しそうな音を立てて、ステーキがのったアツアツ鉄板が目の前にやってきました!

ちなみに、このスペシャルランチのお値段

f:id:calimero0655:20180210201327j:image

サラダと、

f:id:calimero0655:20180210201335j:image

大盛り(2.5人前)まで無料のライスがついて、
なんと、衝撃の1,000円ジャスト!
もちろん、税込!!

東京とか、新宿って、ランチがお高いイメージがありましたが、「ガッツ・グリル」はほんと良心的なお店ですね!

感想

それでは、実食!

f:id:calimero0655:20180210201415j:image

「ガッツ・グリル」では、味付けは卓上にある様々な調味料を使って、自分好みの味付けにしていただくのがルール。

その中でも、

こだわり醤油 → マスタード黒ガーリック

の順に調味料をかけていただくのがこの店オススメとのことなので、

f:id:calimero0655:20180210201438j:image

まずは、鉄板が熱いうちに、こだわり醤油をかけ、弾丸ステーキからいただきます!

天日塩国内産丸大豆を使った、こだわり醤油。

果たして、そのお味は…

うわっ、ウマっ(っ`∀´*)!!

f:id:calimero0655:20180210201449j:image

噛むほどの肉汁がじゅわ〜っと溢れ出すジューシーさに、肉の旨味を醤油のソースがうまく引き出して、食べた瞬間からすぐさまご飯にいきたくなる、そんな味わい。

また、なかなか噛み終わらないほどの強い弾力があって、
ホルモン好きな自分にとっては嬉しい、長く楽しめるステーキとなっていました。

続いては、マスタードをかけて、今度はリブロース切り落としをいただいてみると…

ぬおぉ、旨味がスゴイ( ゚Д゚)!!

f:id:calimero0655:20180210205739j:image

まさに、肉の旨味の塊。
こちらもホルモン好きな自分にとっては嬉しい、噛めば噛むほど、肉の旨味がどんどん伝わって食べるたびに幸せな気分となれる味わいがしました!

また、マスタードがステーキのいいアクセントとなって、
ツンとした刺激と鼻をぬける爽快感を感じながら、いただくことができました。

さて、ラストは、

f:id:calimero0655:20180210201544j:image

「ガッツ・グリル」名物の調味料だという黒ガーリックで、ステーキをいただきます!

たっぷりとかけて、再び弾丸ステーキをいただいてみると…

かぁー、これはたまらんわ(´▽`*)!!!

f:id:calimero0655:20180210201552j:image

この調味料、最強。
思わず拍手を送りたいと思ってしまうほど、ステーキはもちろんのこと、これまでかけたソースやマスタードにも抜群の相性で、加えてにんにくの芳醇な風味が食欲をどんどんかきたててくれて、お腹が膨れているはずなのに、どんどんと食べれてしまう、そんな味わいを楽しむことができました!

しかも、この黒ガーリック。

じっくりと炒めてから煮込んで作ってあるので、
いくら食べてもにんにくの臭いが残らないといった、神仕様。

なので、食べに行っても、口臭の心配をする必要がないのが出張サラリーマンとしても嬉しいですね。

f:id:calimero0655:20180210194145j:image

というわけで、
今回は「ガッツ・グリル」のスペシャルランチをご紹介しました!

なお「ガッツ・グリル」では、他にもランチタイムで、

f:id:calimero0655:20180210201733j:image

月見ハンバーグ生姜焼き牛カルビ焼きなど、
ステーキ以外のメニューもリーズナブルな値段で味わえるので、
新宿にお越しの際は、是非ランチで使ってみてはいかがでしょうか。

それでは!

その他の食べてきた記事【東京編】はこちら
takashinoblog.com

店舗情報

ガッツ・グリル 新宿店

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です