Instagram Downloader

鶏清湯の洗練されたスープの味わいに感動!兵庫・伊丹「がふうあん」で鶏のこく塩ラーメンを食べてきた

どーも、たかしーのです。

今回は新年早々、初ラーメンを食べに行ってきたので、その模様をお届けいたします!

やってきたのは、こちら!

f:id:calimero0655:20180105101155j:image

JR伊丹駅から西へ徒歩14分
阪急伊丹駅なら徒歩4分のところにある、

f:id:calimero0655:20180105101342j:image

鶏塩ラーメン がふうあん

鶏清湯(鶏ガラを煮込んで作った濁りのないスープ)のラーメンをメインに、伊丹だけでなく、全国から注目を集める人気のラーメン屋さんでございます。

この日も新年初オープンの日にやってきたのですが、

f:id:calimero0655:20180113183321j:image

この通り「がふうあん」のラーメンを求めて、列をなしていました!

そんなお店で、今回は全国のラーメン通から評価の高い鶏のこく塩ラーメンをいただいてきたので、その模様をレポートいたします!

それでは、どうぞ・*・:≡( ε:)




さて、その鶏のこく塩ラーメンがこちらです!

f:id:calimero0655:20180113183859j:image

おぉ〜、これは素晴らしい(っ`∀´*)!

見た目が洗練とされていて、出てきた瞬間、思わず「おおっ!」と思ってしまいました!

昨年、流行語大賞に選ばれた”インスタ映え”っぽく撮影をしてみたのですが、これはなかなかインスタ映えするラーメンではないでしょうか。

あと今回は、鶏のこく塩ラーメンに味玉がついた味玉入りにしてみました!

鶏ベースのラーメンなら、必ず頼みたくなるんですよね〜。

感想

それでは、実食!

まずは、あまりラーメン屋さんでは出会えない鶏清湯からいただいてみましょう!

鶏ガラと魚介を合わせた鶏清湯塩スープ

さて、そのお味は…

ふあ〜、うまぁ〜(o´ω`o)

f:id:calimero0655:20180113184710j:image

鶏の旨味に、魚介の風味
それが塩ダレのキレのある味わいとともにスーッと入ってくる、そんなスープとなっていました。

思わず、1人で来たのに「美味いな〜」と声が出てしまいましたね。全国的にも人気なのが、よくわかります!

続いて、へ。

f:id:calimero0655:20180113185119j:image

麺は、自家製の中細ストレート麺

博多ラーメンのような、パツンと切れる歯切れツルツルとした喉越しの良さを持つ麺でしたね。

飲んだ後の〆のラーメンとしても、バツグンなラーメンと思いました!

ラストは、トッピング

f:id:calimero0655:20180113185535j:image
f:id:calimero0655:20180113185546j:image

トッピングは、豚と鶏のWチャーシューに、メンマみじん切りした玉ねぎ水菜、そして追加で頼んだ味玉

チャーシューは、どちらも噛む力がいらないほど柔らかくて旨味たっぷり
それが極上のスープに浸かっているとあって、なくなるのが惜しくなる味わいがしました!

また、追加で頼んだ味玉なんですが、そのお味は…

くぅー、濃厚でうまぁ(゚д゚)!!

f:id:calimero0655:20180113185953j:image

こんなに味がしっかりとした味玉がこの世にあるのか!と驚いてしまうほど、黄身の味わいが濃くてバツグンの美味しさを感じることができました!

味玉まで、ほんといい仕事してますね!

新年早々、こんなお店でラーメンが食べれて、今年はいいスタートを切ったな、と思わずガッツポーズをしたくなるような気分で店を出ることができました!

f:id:calimero0655:20180113183859j:image

というわけで、
今回は「がふうあん」の鶏のこく塩ラーメンをご紹介しました!

伊丹にお越しの際は、是非味わってみてはいかがでしょうか〜。

それでは!

その他の食べてきた記事【兵庫編】はこちら!
takashinoblog.com

店舗情報

がふうあん

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です