Instagram Downloader

東京・新橋「肉めし 岡むら屋」のデラ肉めし

f:id:calimero0655:20190317114905j:image

新橋にある「肉めし 岡むら屋」で、デラ肉めしを食べてきました。

f:id:calimero0655:20190317114938j:image

場所は、JR山手線新橋駅(JR日比谷口) から徒歩2分。
ニュー新橋ビルの1階にありますが、ビルの中からではなく、外から並ばないと、店内では食べれないので、要注意です!




少し並びましたが、回転も早く、10分ほどで入店。

f:id:calimero0655:20190317115212j:image

メニューをチェックすると、チェーンの牛丼屋さんではいただけない個性的な牛丼メニューの数々。

f:id:calimero0655:20190317114905j:image

今回は、お腹もすいていたので、ボリューミーなデラ肉めしをチョイスしてみました!
見た目は、完全に男メシですね。笑

感想

f:id:calimero0655:20190317114943j:image

まずは、お肉から。
いただくと、まるでどて煮のようなとろける食感に、すき焼きのような甘辛い味付け
また、深く味わってみると、味噌のような風味も感じられました。
まさに、すき焼きとどて煮のハイブリットといったところでしょうか。

f:id:calimero0655:20190317114933j:image

続いては、豆腐
まるまる一丁どーんと入っているのが、豪快ですよね。
味がしっかり染みていて、ご飯にもよく合います!

f:id:calimero0655:20190317115037j:image

続いて、煮玉子
通常の肉めしからアドオンされたトッピングの1つで、ラーメンのような半熟ではなく、おでんのような固茹で仕様
これがまるまる1個あるだけに、食べごたえがありましたね。

f:id:calimero0655:20190317114948j:image

こちらも、アドオントッピングの大根
しっかりと中まで、味の染み込でいて、いうなれば、おでんの大根
つまりは、アドオン要素は、おでんだったのですね。

f:id:calimero0655:20190317114929j:image

その後は、紅生姜七味唐辛子をかけて、牛丼的な楽しみ方をしてみたり、
一気にぐちゃぐちゃと混ぜてみたりと、「なんてカオスな食べ物なんだ…」と感じながら、食べすすめ、完食~。

結構、まんぷくになったんですが、私の隣に座っていた同年代ぐらいの女性は、デラ肉めしよりもさらにボリューミーなスゴ盛肉めしをガツガツ食べていたので、私もまだまだだな~と思いました。。

店舗情報

新橋 岡むら屋

その他の食べてきた記事【東京編】はこちら
takashinoblog.com

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です