Instagram Downloader

ワギャンランド3 謎の侵略者からヒソピソ星を救います #05

ワギャンランド3#05
ワギャンランド3#04

ワギャンランド3 謎の侵略者からヒソピソ星を救います #04

突如発生したステージのバグにびっくりした前回でしたが、順調にプレイ中。

f:id:calimero0655:20190921165329p:image:h350

現在は、ここにいます!

今回も、対決はパーフェクトなるか!!?

ステージ16

f:id:calimero0655:20190921165444p:image:h350

ステージ16は、前作の『ワギャンランド』チックな畑ステージ

f:id:calimero0655:20190921165656p:image:h350

敵も野菜といった、なんともベジタブルなステージでしたが、
難易度は高くなく、スイスイと進めていくと…

f:id:calimero0655:20190921165746p:image:h350

ステージ1の裏ボスとして登場したキリカマンがまた登場!

対決は、以前は、神経衰弱でしたが、

f:id:calimero0655:20190921165944p:image:h350

今回は、しりとりで勝負を挑まれました!
ただ、今回はノルマが高いため、パネルの枚数が多め。
なので、先の展開が読みにくいことから、適当にパネルをめくっていたのですが、

f:id:calimero0655:20190921170202p:image:h350

ボスが「だちょ」と選んだあと、何を思ったか「きわ」ではなく、

f:id:calimero0655:20190921170452p:image:h350

「ロケット」を裏読み「うちゅうロケット」にして、選んでしまいました!
これにより、ボスも反撃の裏読みを開始。

f:id:calimero0655:20190921170608p:image:h350

なんと「ぼんさい」と「とどまつ」と読んで、裏読み返しをしてきました!
これで「つ」ではじまるパネルがなければ、正直カオスな展開にはなりましたが、
その後は、通常読みモードに戻すことができ、ノルマもなんとか達成!

f:id:calimero0655:20190921170931p:image:h350

最後は、裏読みのツケで、ボスのめくるパネルがなくなり、ゲームセット!
勝利をおさめることができました!

裏技

【表読み】ロケット

【裏読み】うちゅうロケット

【表読み】ぼんさい

【裏読み】とどまつ

すると、助けたヒソピソから次のステージに関する情報が。

f:id:calimero0655:20190921171040p:image:h350
f:id:calimero0655:20190921171042p:image:h350


なんと、次は重力が大きいシェイプアップステージ
エレメカなのに、シェイプアップする必要があるのか??といった疑問はさておき、先へ進みます!

ステージ17

f:id:calimero0655:20190921171253p:image:h350

ステージ17。
確かにジャンプをすると、重たい感じがあり、
ブロック1段までしかあがることができない状態になっていました。

f:id:calimero0655:20190921171425p:image:h350

さらには、音波も重力の影響で落下してしまうので、敵に当てるのがひと苦労。
ですが、先へいったところで…

f:id:calimero0655:20190921171607p:image:h350

ワギャナイザー貯金がたまり、無敵状態に。
これで一気にステージ内を駆けっぱしり、

f:id:calimero0655:20190921171721p:image:h350

そのままゴール!
無敵状態さまさまで、次に向かいます!

ステージ18

f:id:calimero0655:20190921172439p:image:h350

ステージ18は、リフトにのって進む近未来ステージ。

ここはステージ11で経験したこともあり、サクッと進めて、

f:id:calimero0655:20190921172605p:image:h350

ボスのもとへ。
ボスは、カメレオンのような姿のギャーゴン

f:id:calimero0655:20190921172826p:image:h350

対決ゲームは、数字探しで、パーフェクト狙いで挑みましたが、

f:id:calimero0655:20190921172905p:image:h350

惜しくも、ならず。。
ただ、勝ちは勝ちなので、このステージもクリアしました!

ステージ19

f:id:calimero0655:20190921172949p:image:h350

ステージ19は、らせん状のタワー

f:id:calimero0655:20190921173111p:image:h350

動く足場にひたすら飛び移って、頂上を目指します!

しかし、目指した先にボスがいるかと思えば…

f:id:calimero0655:20190921173153p:image:h350

まさかの不在だったため、そのままクリア
不在は不在で、なんか達成感がないですな。笑

ステージ20

f:id:calimero0655:20190921173325p:image:h350

ステージ20も、近未来感のあるステージ。

f:id:calimero0655:20190921173539p:image:h350

ここでは、ワギャナイザー貯金がたまったので、無敵状態でスイスイ進行。
この勢いでゴールまで進んだのですが、

f:id:calimero0655:20190921173653p:image:h350

その先にいたのは、まさかの土下座をするヒソピソ

f:id:calimero0655:20190921173721p:image:h350

なので、ここもボスなしで突破することができました!

ただ、次のステージの予告に、ある不穏なメッセージが。。

f:id:calimero0655:20190921173825p:image:h350
f:id:calimero0655:20190921173828p:image:h350


なんだか、危険な感じがしてきました。。笑

ワギャンランド3#06

ワギャンランド3 謎の侵略者からヒソピソ星を救います #06

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です