Instagram Downloader

ドラゴンクエストII 悪霊の神々を倒し平和を取り戻します! #05

ドラゴンクエストII#05
ドラゴンクエストII#04

ドラゴンクエストII 悪霊の神々を倒し平和を取り戻します! #04

ドラゴンの角からかぜのマントを使って、飛び立ち、次なる大陸へとたどり着いたみずの御一行

今回は、懐かしいあのエリアが登場します!

港町ルプガナ

f:id:calimero0655:20190519174839p:image:h350

ドラゴンの角を抜け、見えてきた町は、

f:id:calimero0655:20190519174904p:image:h350

港町ルプガナ

町にやってきたので、情報収集を開始します。

すると、町人たちから懐かしい名前が。

f:id:calimero0655:20190519175029p:image:h350
f:id:calimero0655:20190519175040p:image:h350


なんとここから東へ海を渡ると、初代ドラクエの舞台となった大陸アレフガルドであることが発覚!

f:id:calimero0655:20190519175209p:image:h350

さらには、前作で勇者ようが旅立ったラダトームの王様が行方知れずになった、という話も。
これは、もうアレフガルドに行くしかありませんね!

ただ、そのためにはが必要なのですが、

f:id:calimero0655:20190519175346p:image:h350

ルプガナの人は、よそものに船を貸さない主義のようで、海に出ることができません。。

なので、困っていると、

f:id:calimero0655:20190519175501p:image:h350

そんな自分たちよりも困っている人を見つけたので、

f:id:calimero0655:20190519175522p:image:h350

町の人を襲っていたグレムリンとの、バトルがスタート!
この旅始まって以来のボス戦の幕開けでございます。

2体とはいえ、強そうな相手だったので、

f:id:calimero0655:20190519175742p:image:h350

まいこの呪文バギで、先制パンチ!
グループ攻撃なので、2体ともにダメージを与えていきます。

f:id:calimero0655:20190519175856p:image:h350

そんなグレムリンも、ほのおをはいて反撃をしてきましたが、

f:id:calimero0655:20190519175937p:image:h350

3人の力には及ばず、バトルに勝利!
見事、町の人を救うことができました!

すると、助けた人から、

f:id:calimero0655:20190519180054p:image:h350

と告げられたので、そのおじいさんとやらに会ってみると、

f:id:calimero0655:20190519180154p:image:h350

その人物こそ、まさしく先ほど船を貸さないといっていたおじいさん
いやー、偶然ですね~。笑

なので、とんとん拍子に話が進み、

f:id:calimero0655:20190519180355p:image:h350
f:id:calimero0655:20190519180358p:image:h350


めでたく、船を借りることができました!
これで、アレフガルドに上陸することができます。

ラダトーム

f:id:calimero0655:20190519180630p:image:h350

そんな借りた船で、ルプガナから東へと海の上を進み、

f:id:calimero0655:20190519180715p:image:h350

やってきました、ラダトームのお城。
先祖である勇者ようとローラ姫が過ごしたのが、まさにこの場所。
前作と同じエリアに行けるというのは、ゲームファンだとちょっぴり興奮してしまいますね。

なので、そんなラダトームのお城にいる人と話をしてみると、

f:id:calimero0655:20190519181931p:image:h350
f:id:calimero0655:20190519181943p:image:h350
f:id:calimero0655:20190519181951p:image:h350



超絶歓迎ムード。
やっぱり勇者を先祖に持つ俺たち、生まれただけで、勝ち組ですわ。笑

さて、そんな小ネタはおいといて、旅の鉄則、情報収集。

f:id:calimero0655:20190519182234p:image:h350

ここでは、赤い扉を開けるには、きんのカギが必要といったことや、

f:id:calimero0655:20190519182324p:image:h350

財宝をのせた船が北の沖の小さな浅瀬に乗り上げて沈んだ、といった情報をキャッチ!

なお、沈没船に関しては、

f:id:calimero0655:20190519182513p:image:h350
f:id:calimero0655:20190519182516p:image:h350


港町ルプガナで船の持ち主らしい人から、お礼がもらえるとの話も聞いているので、
次は、そのふねのざいほうとやらを探すことに。

ふねのざいほう

f:id:calimero0655:20190519182726p:image:h350

たった6ゴールドという破格の宿屋で、体力で回復し、

f:id:calimero0655:20190519182805p:image:h350

防具も買い揃えて、準備万端!

船に再び乗り出して、北の沖を目指します。

すると、しばらく航海をしていた先に、

f:id:calimero0655:20190519182933p:image:h350

怪しいポイントを発見したので、調べてみると、

f:id:calimero0655:20190519182954p:image:h350

ビンゴ!
ふねのざいほうを入手することができました!

なので、早速これを持ち帰り、港町ルプガナにいる持ち主のところへ。

f:id:calimero0655:20190519183212p:image:h350

すると、そのお礼に、やまびこのふえをもらうことができました!
これが後にどう役に立つのでしょうか??

次回は、前作の竜王の城へと潜入します!

ドラゴンクエストII#06

ドラゴンクエストII 悪霊の神々を倒し平和を取り戻します! #06

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です