Instagram Downloader

スーパーマリオブラザーズ3 笛を使わずに全ワールド巡ります #05

スーパーマリオブラザーズ3#05
スーパーマリオブラザーズ3#04

スーパーマリオブラザーズ3 笛を使わずに全ワールド巡ります #04

ようやく、折り返し。
巨大の国を突破し、次はワールド5・空の国です!

WORLD 5 :空の国

f:id:calimero0655:20190728101912j:image

空の国にやってきましたが、ワールドはいたって普通の地上エリア。
画面の枠内に、大きな雲が見えるのが、気になりますが。

ステージもこれまでの経験から特に苦戦もすることなく、
順調に通過をしていると、迎えたステージ3で…

f:id:calimero0655:20190728101908j:image

クツにクリボーが入った状態のクツクリボーが登場したので、

f:id:calimero0655:20190728101927j:image

あっさり倒してから、クツを奪取!

f:id:calimero0655:20190728101921j:image

これで、ブラックパックンの上でも、スーイスイ。
実に、快適なお助けアイテムでした。

ただ、クツが使えるのは、このステージ限定ということもあり、

f:id:calimero0655:20190728101929j:image

お別れして、その先にそびえるへ。
ちなみに、小学生のとき、この塔のことをう〇こと呼んでいたのを思い出しました。笑

f:id:calimero0655:20190728101905j:image

で、中は塔なだけに、上へ上へとのぼっていくのですが、

f:id:calimero0655:20190728101924j:image

城壁のような場所にたどり着いたところで…

f:id:calimero0655:20190728101917j:image

発見したツタをつたって、のぼっていくと…

f:id:calimero0655:20190728101915j:image

あら、やだっ!
雲の上にまで、きてしまいました!!
よく見ると、地上エリアがあんなに小さく見えますね。笑

というわけで、ここからが本番となった、空の国。

f:id:calimero0655:20190728102048j:image

足場のほとんどが、ちくわブロックで配置されたステージ5や、

f:id:calimero0655:20190728102100j:image

強制スクロール、かつ群れをなして飛ぶパタメットを足場に進むステージ6など。
空中アスレチックコースと呼ぶにふさわしい難所が続きましたが、

f:id:calimero0655:20190728102103j:image

空中がメインのステージということもあって、パタパタの羽根が役に立ち、

f:id:calimero0655:20190728102057j:image

ようやく、お城にまで到達!

f:id:calimero0655:20190728102054j:image

ここの王様は、にされてしまったご様子。
顔がひんまがるキノピオ。

例のごとく、飛空艇に乗り込み、コクッパ退治に向かいます!

f:id:calimero0655:20190728102051j:image

ただ、ワールドがここで折り返しということもあり、飛空艇内のトラップ難易度が上昇。
かなりの数、設置された砲台に、悪戦苦闘しましたが、それでも気合いでボス部屋までたどり着き…

f:id:calimero0655:20190728102106j:image

5人目のコクッパ・ロイとの戦いにのぞみます!

これまでのコクッパと違い、重量級のロイ。
前回の肥満ブロスと同じく、ジャンプをして、着地した振動で、マリオの動きを止めてくるため、
そこの動きに気を付けながら、3回踏みつけ…

f:id:calimero0655:20190728102039j:image

を奪取!!

f:id:calimero0655:20190728102046j:image

こうして、空の国にも平和をもたらすことができました!
にしても、すごいヒゲ。。

f:id:calimero0655:20190728102042j:image

そして、恒例のピーチからのお手紙
次の国のヒントが描かれていますね!ということは、次回は…??

スーパーマリオブラザーズ3#06

スーパーマリオブラザーズ3 笛を使わずに全ワールド巡ります #06

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です