ロードファイター サンフランシスコまで完走目指します! #02

ロードファイター#02
ロードファイター#01

ロードファイター サンフランシスコまで完走目指します! #01

シンプルだけど、高度なテクニックが要求されるレースゲーム「ロードファイター」。

今回で、ゴールまで辿り着くことができるのか!?

ステージ 4

ステージ4。
舞台はおそらく山道。

image1.jpeg

タンクローリー障害は、ここでも健在!
ぶつからないように走行します。

が、ステージ4には思わぬ障害が。

image2.jpeg

今までのコースにはなかった、急勾配カーブ。
車を避けたと思ったら、前方不注意でクラッシュ!

ステージ4は、コースに要注意です!

クラッシュしながらも、走行を続けましたが…

image3.jpeg

あえなく、ガス欠…

また、ステージ1からやり直しの厳しい戦いとなります。

通算40度目のトライ!
再び、ステージ4へ。

先ほどクラッシュしたところに気をつけながら、これまでのステージで身につけたテクニックで乗り切ります。

ステージ3クリアから、わずか3度目の走行で…

image4.jpeg

チェックポイントを通過!

残りは、2ステージ!

ステージ 5

image1.jpeg

ステージ5。
再び、舞台は海岸通りに差し掛かりました。

image2.jpeg

そばには、線路もあります。
列車は来ないのか、と脇見運転をしていると…

image3.jpeg

激突(´;ω;`)
免停処分確定の事故を起こしますので、ご注意を…

そんなステージ5ですが、先ほどのステージよりは難易度が低く、ステージ4クリアからわずか2度目の通算42度目のコンティニューで…

image4.jpeg

ステージ5をクリア!

ゴールが、ようやく見えてきました!!

ステージ 6

いよいよ、ステージ6。

image1.jpeg

舞台は雪原。
ガス欠になると、またステージ1からやり直しという緊張感の中、走行していきますが…

image2.jpeg

さすがは、最終ステージ。
ステージ4の急カーブに加えて、車の配置が今までと比べてシビアなため、気をつけながら進んでもクラッシュ…

image3.jpeg

ゴールまで辿り着くず、ガス欠となると、またステージ1からやり直しという厳しい現実…

そして、またステージ6へ向かおうとしますが、前回苦戦したステージをクリアすることができずに、ゲームオーバーを繰り返します。

なんとか、ステージ6に辿り着いたかと思えば、ここまで来た緊張感からか、プレイに精彩を欠きまた出直し。

しかし、ゴールへ辿り着くには、ただこれを繰り返して、体でテクニックを覚えていくしかありません!

ようやく、ステージ6まで高確率で行けるようになったところで、最高距離を更新!

あとは、ゴールを目指すのみのところまでやってきたのですが…

image4.jpeg
image5.jpeg


まさかのガス欠。゚(。ノωヽ。)゚。
実は、その前にハートを取り忘れていたため、どうやらそれが響いたようです。

あまりゴールのできなさに、もうここでリタイアしてやろうかと思いましたが、そんな気持ちをぐっとこらえて何度もプレイ。

しかし、ステージ6に辿り着くも、先ほどのようなところまで行かず、ゲームオーバーの連続…

心が折れそうに何度もなりましたが、コンティニューを100回までと決めてしまった以上は、その回数ではがんばろーと心に決め、迎えた通算61度目のトライ。

今までの走行とは打って変わって、クラッシュなしでステージ6の終盤まで到達!

「頼む…このまま突っ走ってくれ…」

image1.jpeg

ゴール\(^o^)/
やりました!「ロードファイター」攻略!

image2.jpeg

さて、ゴールの先に待ち受けていたのは…

image3.jpeg

えっ(゚д゚lll)!

image4.jpeg

えええええええええええええΣ(゚д゚lll)!!!
ステージ7となって帰ってきたステージ1でした。

もう、お分かりかと思いますが…

この「ロードファイター」は、ループ構成。
最後まで進むと、次は難易度がアップしたステージ1へと戻される仕組みなのです!

がんばってクリアしましたが、なんだか達成感のない結末。

「でも、こんなレースゲームが今の俺に合ってるんだ…」

“"

そんな孤独のゲームは、まだまだ続きます…

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です