Instagram Downloader

ポケモンGO 出張しながらポケモンマスターを目指します! #11

ポケモンGO#11
ポケモンGO#10

ポケモンGO 出張しながらポケモンマスターを目指します! #10

前回の天保山公園に引き続き、最近ポケモンGO熱が再来してきたので、またお散歩に行ってきました!

今回の舞台は、鳴尾浜臨海公園

少し前に同じ西宮にある西宮浜で、当時激レアだったラプラスをゲットしたことがあったので、今回も同じ浜にトライ!

ポケモンGO#04

ポケモンGO 出張しながらポケモンマスターを目指します! #04

今回は、どんなポケモンに出会えるんでしょうか??

鳴尾浜臨海公園 全体マップ

鳴尾浜臨海公園ですが、全体マップはこんな感じです。

f:id:calimero0655:20190317215441j:image

いろいろと施設もあり、ポケモンGOがなくとも、楽しめる公園なので、詳しくは下記の公式サイトをご覧ください。

 

鳴尾浜臨海公園 – 西宮市の鳴尾浜臨海公園
鳴尾浜臨海公園 – 西宮市の鳴尾浜臨海公園 

 

今回はポケモンGOさんぽに特化したスポットをピックアップして、巡っていきます!

海づり広場

f:id:calimero0655:20190317222525j:image

まず、はじめにやってきたのは、海づり広場

f:id:calimero0655:20190317222508j:image

ここは大人は1回300円16歳未満は1回150円海釣りが楽しめるスポット
この日は休日ということもあって、多くの人がここで釣りを楽しんでいました。

f:id:calimero0655:20190317222952j:image

そんな海づり広場ですが、ポケストップとして登録されているので、早速くるりんぱ。

f:id:calimero0655:20190317223241j:image

そして、今回は釣りは目的ではないので、入場はせずに、その周辺を探索してみると…

f:id:calimero0655:20190317223122j:image

いました!いました!
ポケモンたちがボワンボワンと出現!

これは、なかなかのポケソース密集地帯ですね。

f:id:calimero0655:20190317223128j:image

その中でも、あまり街では見かけないキリンリキに出くわすあたりが、やはり浜エリアならでは。
この日は、結果2匹のキリンリキとご対面することができました!

f:id:calimero0655:20190317224421j:image

その後も、海沿いにおさんぽを続けていると、出るわ出るわ。

まさに、ゲームですごいつりざおを使って、海釣りをしているときと同じぐらいバラエティにとんだポケモンたちと出会うことができました!

リゾ鳴尾浜

そこから少し東へと園内を進んでいくと、

f:id:calimero0655:20190317225823j:image

リゾート施設のリゾ鳴尾浜にたどり着きました。

f:id:calimero0655:20190317230300j:image

もちろん、ここもポケストップに登録されているので、くるりんぱ。

中に入ると、無料で使える休憩スペースがあったため、歩き疲れた足をここでひと休み。
少し徘徊してみると、喫茶コーナーもありました。

また、有料ではありますが、温泉も利用できるので、探索した後で、ここで疲れをリフレッシュして帰るというのもいいかもしれません!

f:id:calimero0655:20190317225943j:image

しかしながら、休憩とはいえ、ポケモンGOを開いてみると、周辺にジムが1つに、ポケストップが2つ

f:id:calimero0655:20190317225939j:image

なので、足を休めつつ、まったりポケモンをゲット!
私の場合は、ルアーモジュールを炊いて、30分ポケモンを取りながら、効率よく休憩をしていました。

f:id:calimero0655:20190317230220j:image

その結果、持っていたナマケロがヤルキモノに進化!
ただ、ケッキングへの道は、まだまだ遠いです。。

東駐車場

休憩もしたところ、ラストはさらにそこから東にある東駐車場へ。
車で来たわけでもないですが、ここに行く理由は…

f:id:calimero0655:20190317230421j:image

ポケストップの密集地帯だから!
なかなか見ない配置ですよね。笑

でもって、その現地の写真が、こちら。

f:id:calimero0655:20190317230417j:image

東駐車場の真ん中に道があり、そこに花の絵が描かれたタイルが等間隔で配置されているのですが、そこが全てポケストップになっていました。

f:id:calimero0655:20190317231149j:image
f:id:calimero0655:20190317231154j:image


さらには、歩くだけで、ポケモンが出るわ出るわ

f:id:calimero0655:20190317231219j:image

ここでは、進化まで大量にアメを集めないといけないホエルコや、

f:id:calimero0655:20190317231216j:image

かくとうポケモンのアサナンを大量ゲット!

極めつけは、その先がポケモンジムになっているので、この道を往復するだけで、かなりポケモンGOを楽しむことができました!
ただの駐車場なんですけどね。笑

さいごに

というわけで、今回はポケモンGOさんぽに特化した鳴尾浜臨海公園をご紹介しました。

なお、東駐車場に関しては、結局5往復も、ポケモンGOのためにしてしまいました。笑

他にもご紹介はできませんでしたが、休憩スポットとして利用したリゾ鳴尾浜には、屋外・屋内プールに、レストランBBQテラスもあるので、今年のGWの大型連休に遊びに行くのもアリなスポットだと思いますよ~!

それでは!

施設情報

www.naruohama-park.com
www.n-reso.jp

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です