Instagram Downloader

グーニーズ マイキー少年が悪党に捕えられた仲間を救います! #02

グーニーズ#02
グーニーズ#01

グーニーズ マイキー少年が悪党に捕えられた仲間を救います! #01

ハリウッド映画「グーニーズ」のゲーム化作品をプレイ中。

今回は、その後編
果たして、エンディングには、何が待っているのか∼!!

ステージ4

f:id:calimero0655:20190713231750p:image:h350

ステージ4も、地下洞窟
てか、下へ下へと進んでいるので、ステージ1以降は、こればっかりです。笑

f:id:calimero0655:20190713231836p:image:h350

早々に、パチンコをゲット!
これは、ありがたい!!

このパチンコの攻撃力を生かして、先へと進みますー。

f:id:calimero0655:20190713232016p:image:h350

で、踏みつぶされると一撃アウトな吊り岩に気を付けながら、先へと進んでいくと、

f:id:calimero0655:20190713232100p:image:h350

まず、先にグーニーズを発見!
ですが、その他はアイテムだったりで、なかなか鍵が見つかりません。。

なので、エリア内をうろうろ。

f:id:calimero0655:20190713232325p:image:h350

ようやく、1つ目のを発見!
しかし、道中でだいぶライフを削られてしまいました。。

そんあこともあってか、慎重に進んでいき、

f:id:calimero0655:20190713232438p:image:h350

2つ目の鍵は見つけたものの、

f:id:calimero0655:20190713232505p:image:h350

大胆なアクションの際に、精彩を欠き、ここで1機消滅。。
この時点で、ラストコンティニューとなりました。

f:id:calimero0655:20190713232621p:image:h350

ですが、そこから踏ん張って、3つ目の鍵も発見できたので、

f:id:calimero0655:20190713232703p:image:h350

鍵穴へと向かって、無事ステージクリアすることができました!

ステージ5

さて、さらに踏ん張りどころ、ステージ5。

f:id:calimero0655:20190713232857p:image:h350

舞台は、地底湖
とうとう、地下深くまで進みすぎて、湧き水が見えてきました。笑

「いのちはだいじに」作戦で、先へと進んでいくと…

f:id:calimero0655:20190713233008p:image:h350

その先で、またしてもパチンコをゲット!
これは、渡りに船

さらには、偶然にも、このポイントで、

f:id:calimero0655:20190713233321p:image:h350

宝袋を発見し、その中から防水服をゲット!
このアイテムにより、水滴や蒸気、滝からのダメージを防ぐことが可能となりました!

その勢いにまかせて、

f:id:calimero0655:20190713233447p:image:h350

3つ目の、さらには、

f:id:calimero0655:20190713233517p:image:h350

グーニーズの仲間も無事救出し、

f:id:calimero0655:20190713233544p:image:h350

鍵穴まで颯爽と移動して、ステージクリア!

ステージ6

f:id:calimero0655:20190713233628p:image:h350

そして、迎えたステージ6。

またしても、地下洞窟かと思いきや、進んでみると、その先はなんと…

f:id:calimero0655:20190713233716p:image:h350

海賊船!

ひとまず、岩牢があるので、爆弾をつかって、扉を破壊してみます。

すると、その中からは…

f:id:calimero0655:20190713233903p:image:h350

これまでとは違う女性キャラが登場したではありませんか!!?

f:id:calimero0655:20190713233938p:image:h350

しかも、この女性に対し、マイキーうっとり

ということは、つまり…

 

f:id:calimero0655:20190713234028p:image:h350

エンディングだああああ(°Д゚)!!!

急な展開でしたが、これにて「グーニーズ」全クリアとなりました!

ちなみに、このエンディングの感じ。
どこかで見たことがあるような…

f:id:calimero0655:20190713234624j:plain

ドラえもんだああああ(°Д゚)!!!

なぜだか、ゲームの「ドラえもん」と終わり方がそっくりでしたね!笑

ドラえもん#03

ドラえもん 仲間を探して映画の世界を冒険します! #03

とはいえ、さくっとプレイできて、なかなか楽しめるソフトだな、と感じました。

f:id:calimero0655:20190713234816p:image:h350

このあとは、おめでとうメッセージご褒美スコアの画面が入り、

f:id:calimero0655:20190713234914p:image:h350

難易度が上がった2周目がスタート!
腕に自信のある方は、是非ともプレイしてみてくださいね~。

自分は自信がないので、これにてプレイ終了。
お疲れ様でした!!!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です