Instagram Downloader

ドラゴンクエストII 悪霊の神々を倒し平和を取り戻します! #10

ドラゴンクエストII#10
ドラゴンクエストII#09

ドラゴンクエストII 悪霊の神々を倒し平和を取り戻します! #09

すいもんのカギにより、満月の塔への道を開いたみずの御一行。

今回は、とある難関ダンジョンに挑戦します!

満月の塔

f:id:calimero0655:20190522224903p:image:h350

テパの村から船を使って、満月の塔へ。

f:id:calimero0655:20190522225052p:image:h350

中へ入ると、大灯台のようなダンジョンを想像してしまいましたが、

f:id:calimero0655:20190522225142p:image:h350

意外とそうではなく、スイスイと進み、

f:id:calimero0655:20190522225321p:image:h350

襲いかかる敵を3人力を合わせて倒しながら、階段を上り下りしていると、

f:id:calimero0655:20190522225402p:image:h350

その先でおじいさんと接触。
で、前回のようにグレムリンではなく、つきのかけらの用途を教えてくれるいい人だったので、襲われることはなく、

f:id:calimero0655:20190522225703p:image:h350

後ろの宝箱から、つきのかけらをゲット!
そこからは用済みなので、リレミトを使って、一気に脱出。次なる目的地へと向かいますー。

海底の洞窟

そんなつきのかけらですが、以前の情報から、つきのかけらが必要な「うみのどこかに あさせにかこまれた どうくつ」があると聞いていたので、
船をテパの村周辺の川から、また大海原へと向かわせて、探索をしてみると、

f:id:calimero0655:20190522230631p:image:h350

聞いた話通りの場所を、ペルポイの町から北東にある海原で発見したので、

f:id:calimero0655:20190522230734p:image:h350

言われた通り、つきのかけらを使ってみると…

 

f:id:calimero0655:20190522230810p:image:h350

 

f:id:calimero0655:20190522230828p:image:h350

月の引力からか、たちまち浅瀬だった場所の潮が満ち、船が通れるようになりました!

で、そこから中へと入ると…

f:id:calimero0655:20190522231509p:image:h350

なんと、そこは海底火山の中

しかも、進めていくと、

f:id:calimero0655:20190522231605p:image:h350

宝箱だと思っていたものがだったり、

f:id:calimero0655:20190522231552p:image:h350

ウドラーのふしぎなおどりにより、大事なMPをごっそり奪われたり、と今までにない障害に次々と見舞われ、大苦戦。

f:id:calimero0655:20190522232053p:image:h350

加えて、歩くごとに必ずダメージ1を受けてしまう溶岩に

f:id:calimero0655:20190522232234p:image:h350

なんじゃこりゃな、階段の多さに「もう、いやーーー!!!」となる始末。

思わず、ここでギブアップをしたくなるほどの難易度でしたが、
我慢しつつも、繰り返しプレイで、なんとか正解ルートを導きだし、

f:id:calimero0655:20190522232503p:image:h350

ようやく、ボスらしき敵とご対面!

f:id:calimero0655:20190522232605p:image:h350

現れたのは、じごくのつかい。しかも、2体も。

ただ、見た目強そうなので、苦戦を予感しましたが、

f:id:calimero0655:20190522232712p:image:h350

まいこのラリホーが非常に効果的だったので、

f:id:calimero0655:20190522232747p:image:h350

眠らせたところをめった打ちにし、

f:id:calimero0655:20190522232823p:image:h350

じごくのつかいに、勝利!!

f:id:calimero0655:20190522232848p:image:h350

そして、その奥で、じゃしんのぞうを入手。
じゃしんのぞうは、ロンダルキアへの道を開く重要アイテムでしたね。

これで、ハーゴン討伐に、また1歩近づきました!

次回も、ろうやのカギで、囚人訪問。やるよ~!!

ドラゴンクエストII#11

ドラゴンクエストII 悪霊の神々を倒し平和を取り戻します! #11

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です