Instagram Downloader

バイオミラクル ぼくってウパ 赤ん坊王子が王国を救います #03

バイオミラクルぼくってウパ#03
バイオミラクルぼくってウパ#02

バイオミラクル ぼくってウパ 赤ん坊王子が王国を救います #02

いよいよ、最終WORLD 7に挑みます!

WORLD 7:MIRACLE CASTLE

最終WORLD 7は、おもちゃの城。

image

レゴブロックで、囲まれたお城の中をトゲに気をつけながら落下していきます。

トゲの場所が非常にいやらしいところに設置されているので、何度も死んではルートを覚えながら、進めていきます。

ようやく、下まで降りるとボス戦に突入!

image

通算11度目のかとりーぶ。(何回でるんだよ!

ステージの左と右がつながっている(マリオブラザーズと同じ)ことから、かとりーぶの後ろから安全に攻撃ができるため、ここはあっさりクリアできました。

6-3の10度目がかとりーぶ史上最強とすれば、7-1のかとりーぶは史上最弱ですw

WORLD 7-2。ステージ難易度がこれまでで最高レベルに。

image

しばらく行くと、肖像画が飾ってあります。

ピンク色の空飛ぶ象ぞあらに、要注意!
真下にいくとおにぎりをなげて、攻撃してきます。

足場がせまいため、当たってしまうと落ちてしまい、1発ゲームオーバーになってしまうので…

image

ぞあらに見つからないよう、安全なルートで先に進みます。

ようやく、ゴールまでたどり着いた先にいたのは、またしてもかとりーぶ。笑

もう7-1には、戻されたくない一心で、慎重にプレイ。

image

落ち着いて、かれこれ12体目のかとりーぶを撃破しました!

さあ、いよいよ次が最終ステージです!

image

WORLD 7-3。広いステージを上へ上へと、のぼっていきます。

image

そして、最終地点で待っていたのは…

image

なんと、のこばくが3度目の登場。

前回の火炎放射ではなく、炎の塊をウパ目がけて吐き出してきます。

また、真ん中が壁でふさがれてしまっているため、裏からのこばくに攻撃を仕掛けないといけません。

炎を気にすると、壁に当てて跳ね返した敵に当たって自滅してしまうので、ここはダメージ覚悟で、敵をどんどんのこばくに向けて投げ込みます!

で、何回か投げ込むと、のごばくがついにダウン!

すると、画面が暗くなり「WAIT♥︎」の文字が…

これは、まさか…

image

ついにきた!ラスボス魔王ザイーが登場!
7-2の肖像画と一緒のヤツや!!!

幸いライフも、全回復の状態からスタート。

相手の攻撃は、乗っている雲から落とされる雷。
それと後ろの3匹のヤギが、ウパ目がけて飛んできます。

どうやら、このヤギを風船に変えて、相手にぶつけて倒すのが攻略法のようなので、ヤギがこっちにくるなり、ガラガラで風船にしてから跳ね返します。

雷はブロックの下にいれば当たらないので、落ちてきそうになったら、ここで回避。

こうして、7発敵をぶつけ、ついにラスボスザイーを撃破!

攻撃方法は、6-3のかとりーぶは同じですが、安全地帯があるのと足場がしっかりしているので、楽に倒すことができました!

では、念願のエンディング画面がこちら。

image
image


ルアクーヨ王国に、再び平和が戻りましたとさ。

image

おやすみ、ウパZz(ρω-)oο゚

おまけ

エンディング後、再びタイトル画面に戻ったのですが…

image

ゲームをクリアしたからか、ウパが笑顔になりました(〃ω〃)

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です