Instagram Downloader

PSV「UNDERTALE」をプレイしてみた 第3話『心の痛み』

前回はこちら

いせきを奥へと進むと、そこにはトリエルの住む家がありました。

トリエルの謎に迫る「UNDERTALE」攻略第3回

それでは、どうぞ〜!



ホーム

トリエルに言われるがまま、家の中へと入ってみると…

f:id:calimero0655:20180526104918j:image

中は、いせきとは思えない立派なおウチ
また、地下室があるのか、奥には階段が設置されていました。

そして、たかしーのを歓迎するかのように、サプライズでバタースコッチシナモンパイを焼いたことを伝えるトリエル。

そういえば、前回、電話で「シナモンかバタースコッチ、どちらがいい?」と聞いていたのは、このことだったのですね。
結果、どっちも採用したパイにはなっていますが。笑

で、「まだ見せたいものがある」ということで、おウチの奥へと案内するトリエル。

その先には…

f:id:calimero0655:20180526105440j:image

なんと、自分の部屋まで!

やはり、人間界から落ちてきたたかしーのを自分の子どもだと思っているトリエル。

f:id:calimero0655:20180526105447j:image

そんなトリエルの優しさが、たかしーのに重くのしかかります。

f:id:calimero0655:20180526110747j:image

とりあえずは、自分の部屋の中へ。

ベッドがあったので、そこで休んでみると…

f:id:calimero0655:20180526110751j:image

次の日、そこにはバタースコッチシナモンパイが!

きっと、トリエルが置いてくれたのでしょう。
ひと切れ食べて、HPを全回復することができました。

しかしながら、このままトリエルとモンスター界で過ごすわけにもいかないので、トリエルの家の中に出口はないかを探すことに。

やはり怪しいのは、地下へと続く階段

f:id:calimero0655:20180526111948j:image

なので、階段を降り、おそるおそる前へと進みますー。

が、しかし!

f:id:calimero0655:20180526111952j:image

その後ろから、トリエルが!

f:id:calimero0655:20180526111955j:image

たかしーのは1階まで強制的に連れ戻されてしまいました。

「きっと、この先に出口がある!」

そう感じたので、

f:id:calimero0655:20180526112404j:image

リビングにいるトリエルに話をしてみることに。

しかし、

f:id:calimero0655:20180526112411j:image
f:id:calimero0655:20180526112352j:image
f:id:calimero0655:20180526112356j:image
f:id:calimero0655:20180526112407j:image

と、トリエルは自分の話ばかり

ですが、さすがにたかしーのの様子がおかしいと気づいたのか、

f:id:calimero0655:20180526112400j:image

と聞いてきたので、「いつ うちにかえれる?」と話してみると…

f:id:calimero0655:20180526112801j:image

そのセリフに戸惑うトリエル。

その後も、話をそらすかのように、今度は本の話をしてきましたが、

f:id:calimero0655:20180526112805j:image

決意を持って、「いせきからでたい」と話します。

すると、そのセリフを聞いたトリエル。
急に立ち上がり、地下室へと向かったので、そのあとを追いかけます。

そして、トリエルはこう話します。

f:id:calimero0655:20180526164259j:image

やっぱり( ˘ω˘ )

やはり、出口があることを隠していたトリエル。

しかしながら、続けて、こうも話します。

f:id:calimero0655:20180526164610j:image
f:id:calimero0655:20180526164607j:image
f:id:calimero0655:20180526164602j:image
f:id:calimero0655:20180526164613j:image

アズゴアにころされる…(꒪⌓꒪)!

どうやら、たかしーの以外にもモンスター界に落ちてきた人間を見てきたトリエル。

このいせきを抜けた人間は、この先で待つアズゴアに殺されることを知っているため、たかしーのを守るために、こうした行動をとっていたんですね。

ですが、それがわかったところで、モンスター界に残る理由なんてありません。
自分のおウチはモンスター界ではなく、人間界!

なので、トリエルの警告を無視して、地下室の先へと進み続けます!

すると…

f:id:calimero0655:20180526165518j:image

とうとう出口の目の前にまで、やってきました。

最後の最後まで、たかしーのにいせきを出てほしくないと、悲しい表情を浮かべるトリエル。

しかし、決意は変わらず、再度話しかけると…

f:id:calimero0655:20180526165522j:image
f:id:calimero0655:20180526165525j:image

トリエルは、たかしーのの目の前に立ちはだかり、
まさかの戦闘モードに突入してしまいました!

自分をこれまで守ってくれたトリエルとの、バトル。

悲しいですが、これも人間界へ帰るため!

f:id:calimero0655:20180101161456j:plain

トリエルに真っ向から勝負を挑みますっ!

そんなトリエルも、

f:id:calimero0655:20180101161526j:plain

わが子を守るため、アズゴアに命を奪われないため、全力で攻撃!
よけにくいよう、炎を渦のように操って、たかしーのを追いこんでいきます。

ですが、どことなく手加減をしている様子のトリエル。

その結果、何ターンか戦いを挑んでいるうちに…

f:id:calimero0655:20180101161644j:plain

トリエル、ライフ0。

戦いは、あっけなく終わってしまいました。

そんな瀕死状態になってしまったトリエル。

力を振り絞って、たかしーのにこう伝えます。

f:id:calimero0655:20180101161701j:plain
f:id:calimero0655:20180101161723j:plain
f:id:calimero0655:20180101161702j:plain

そして、とうとう…

f:id:calimero0655:20180101161735j:plain

トリエル、絶命。

f:id:calimero0655:20180101161745j:plain

これにて、最後まで優しいお母さんのような存在だったトリエルを倒したおかげで、

f:id:calimero0655:20180101161804j:plain

たかしーのは、いせきから出ることができるようになりました。

「これで、ホントに良かったのだろか…」

そう感じていると、その先であのモンスターが…!

f:id:calimero0655:20180101161812j:plain

で、でたーーーΣ(゚д゚lll)!!!

最初にたかしーのを襲ったフラウィが、再び目の前に現れました!

そして、命を絶ったトリエルについて、フラウィはこんなセリフを吐きます。

f:id:calimero0655:20180101161823j:plain
f:id:calimero0655:20180101161825j:plain
f:id:calimero0655:20180101161830j:plain
f:id:calimero0655:20180101161835j:plain

まさに、外道。

しかし、そう言い放っただけで、再び襲ってはこなかったフラウィ。

f:id:calimero0655:20180101161851j:plain

とりえあず、耳を塞ぐようにして、新たなエリアが待っているであろう扉の中へ進んでいきます…。

と、いうところで、今回はここまで。

次回はどんな展開が待っているのか!!?
第4回に続きます!!!
takashinoblog.com

その他のゲームプレイ日記はこちら
takashinoblog.com

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です