Instagram Downloader

UNDERTALE 誰も死ななくていいやさしいRPGに挑む #06

UNDERTALE#06
UNDERTALE#05

UNDERTALE 誰も死ななくていいやさしいRPGに挑む #05

サンズとパピルスに難関トラップ(笑)を仕掛けられながらも、モンスター界脱出を目指して、雪山の山中を進んでいるたかしーの。

今回は、そんなたかしーのの前に、新たなモンスターが襲いかかります!

イヌカップル

f:id:calimero0655:20180101171555j:plain

雪山ながら、仕掛けが盛りだくさんのルートをひたすら進むたかしーの。

すると、そんなたかしーのの前に、突如2体のモンスターが!!

f:id:calimero0655:20180101171622j:plain
f:id:calimero0655:20180101171636j:plain


その名も、イヌッスイヌッサ
2人合わせて、イヌカップルが立ちはだかりました!

大きな斧をもった、いかにも強敵そうな相手。

当然、攻撃も斧でたかしーののハートをめがけて、襲いかかってきましたが、
動きが読めたので、回避をしながら、まずは彼氏のイヌッスに攻撃!

f:id:calimero0655:20180101171713j:plain

で、ラブラブなところを見せつけられながらも、

f:id:calimero0655:20180101171826j:plain

そんな彼女はお構いなしに、
まずはイヌッスを撃破!

すると、怒ったイヌッサはたかしーのに反撃をしてきましたが…

f:id:calimero0655:20180101171855j:plain

1対1なら、怖いものなし!
イヌッサも撃破しました!!!

そういえば、このゲーム。
なんとか方法を見つければ、モンスターを倒さなくてもよいと言われていましたね。

でも、まあいっか。笑

タイルのパズル

f:id:calimero0655:20180101172054j:plain

その後、×マークを○マークに変えるパズルでサンズとパピルスの凸凹兄弟が挑んできましたが、

f:id:calimero0655:20180101172239j:plain

このパズルも、あっさりクリア!

「もう少しまともなパズルで挑んでこいよおおお!」と思いながら、進んでいくと、
今度は、こんなパズルで挑んできました!

f:id:calimero0655:20180101172403j:plain

それは、ランダムにタイルの色が変わるタイルのパズル

モンスター界では有名なアルフィー博士が開発したという、このパズル。

そのルールとは、タイルの色によって、効果が異なるため、
その効果を意識しながら、タイルの向こう側まで進めれば、こちらの勝ち、といったもの。

なのですが、その効果がかなり複雑。
ざっとあげただけでも、色別にこんな効果があるとパピルスは説明します。

  • は通行禁止。
  • 黄色は電気ショック。
  • は警報装置で、モンスターと戦闘。
  • は通行OK。ただし、黄色が隣にあると電気ショック。
  • はつるつる滑る。
  • ピンクは踏んでも何も起こらない。

以上、これらの効果を理解した上で、お前にはこのタイルのパズルを突破できるかと言い放つパピルス。

f:id:calimero0655:20180101172421j:plain

パズル装置のスイッチ、オン!

できる気がしませんが、おそらく運任せ!

果たして、ランダムで決められるその配置は…??

f:id:calimero0655:20180101172429j:plain

でええええ、たったの2色Σ(゚д゚lll)!!!!

しかも、ピンクは何も起こらない安全タイル

なので、当然、ピンクだけを踏んで進み、このパズルもあっけなくクリア。

もちろん、これを見て、パピルスは逃亡。

f:id:calimero0655:20180101172442j:plain

残ったサンズの言葉も、なんだか虚しく感じられました。笑

グレータードッグ

その後も、おそらくパピルスが仕掛けたであろうパズルを解きながら、雪山の中を進んでいくと…

f:id:calimero0655:20180101173411j:plain

その先で、しっぽの出た岩を発見!

なので、調べてみると…

f:id:calimero0655:20180101173415j:plain

あら、かわいい(o´ω`o)。

 

….ん

 

f:id:calimero0655:20180101173420j:plain

 

えええええええええΣ Σ Σ(゚д゚lll)!!!

f:id:calimero0655:20180101173425j:plain

というわけで、なんとも意外。ボス戦に突入しましたー。笑

このモンスターの名前は、グレータードッグ
確かに、でかいイヌのモンスターです。

なので、全力で倒しに行こうと思いましたが、先ほどのイヌカップル戦で、戦わずして勝つといったトリエルの教えを守ることができなかったので、

f:id:calimero0655:20180101173433j:plain

「こうどう」からナデナデを選択。

これでモンスターが自分になつくことで、きっと戦意を喪失して、バトルに勝つことができるでしょう。

 

f:id:calimero0655:20180101173503j:plain

 

 

f:id:calimero0655:20180101173532j:plain

全力で叩きのめしました。

なかなか戦わずして勝つって、うまくいかないものですね~。(自己肯定)

次回は、パピルスが己のプライドを賭け、最終兵器となるパズルをたかしーのにぶつけてきます!

UNDERTALE#07

UNDERTALE 誰も死ななくていいやさしいRPGに挑む #07

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です