Instagram Downloader

スーパーマリオブラザーズ3 笛を使わずに全ワールド巡ります #07

スーパーマリオブラザーズ3#07
スーパーマリオブラザーズ3#06

スーパーマリオブラザーズ3 笛を使わずに全ワールド巡ります #06

残りワールドは、あと2つ!
次は、土管の国に挑みます!!

WORLD 7 :土管の国

f:id:calimero0655:20190728203740j:image

複数の島から成る土管の国
土管の数もさることながら、土管を住まいとするパックフラワーの数も多く、もはやジャングルと化しています。笑

f:id:calimero0655:20190728203719j:image

7-1から早速、足場のほとんどが土管となったステージがお出迎え。

f:id:calimero0655:20190728203730j:image

どこに出てくるかを予測しながら、上へ上へ。
そういえば、このステージをプレイしながら、ふと思い出しましたが、マリオって職業は土管工でしたね。笑

さて、そんなステージを抜けると、土管で島間を移動することができるようになったため、

f:id:calimero0655:20190728203733j:image

次の島へと進み、新たなエリアへ。

f:id:calimero0655:20190728203736j:image

7-3は、土管がほとんどない坂道ステージ
ここのジュゲムに面白いようにトゲゾーをぶつけられ、やられまくりましたが、
いったん時間をおいて、集中力を入れなおしたことで、なんとか突破に成功!

f:id:calimero0655:20190728203715j:image

7-4は、ワールドでの配置からわかる通り、水中ステージ

f:id:calimero0655:20190728203748j:image

ここぞとばかりに、カエルスーツに着替えて、ス~イスイ。
自動スクロールということもあって、自由形とまではいきませんでしたが、順調な泳ぎを見せ、クリアに成功!

で、そこから土管を経由して、

f:id:calimero0655:20190728203751j:image

また違う島へと上陸!
そして、の中へ。

しかしながら、この砦がクセ者で、迷路構造であるにもかかわらず、タイムが200しかないという鬼仕様。

f:id:calimero0655:20190728203727j:image
f:id:calimero0655:20190731072305j:image


ここだろな、と思って入った扉もまさかのゴールルートではなかったりと、かなりの苦戦を強いられましたが、
(上のルートが、まさにそう)

f:id:calimero0655:20190728203827j:image

幸運にもこのルートからタヌキスーツをゲットしたこともあり、ダメもとでその先のフロアで飛んでみると、なんと天井に土管を発見!

f:id:calimero0655:20190728203837j:image

そこで、めでたくブンブンの部屋へとたどり着き、クリアに成功!
思わず、その解放感からか、地蔵マリオに変身して、記念撮影をパシャリ。
なかなかのやりごたえのあるステージでしたね。

f:id:calimero0655:20190728203830j:image

ですが、砦を抜けても、ワールドはまだまだ続きます。

f:id:calimero0655:20190728203843j:image

そこから、7-7、7-9とクリアして進み、2つ目のへ。

f:id:calimero0655:20190728204442j:image

足場がパックンフラワーが棲む土管だらけで、
タイミングを間違えると、すぐにぶつかってやられてしまう危険ステージでしたが、
慎重にジャンプを重ねて進み、なんとか突破すると…

f:id:calimero0655:20190728203839j:image

ついに、お城にまで辿り着くことができました!

f:id:calimero0655:20190728203818j:image

王様はパックンフラワーにされてしまったご様子。
そして、頭をかかえるキノピオ。笑

で、王様を元に姿に戻すべく、

f:id:calimero0655:20190728204439j:image

恒例の飛空艇ステージへ。
ただ、これまでのステージと違って、落ちると一発アウトな仕掛けがあり、
ボスにたどり着くまでに何度かやられてしまったため、

f:id:calimero0655:20190728204552j:image

ここぞとばかりに、パタパタの羽根を使用!
これで、悠々とボス部屋まで移動して、

f:id:calimero0655:20190728204600j:image

7人目のコクッパ・ルドウィッグと、対戦!

杖を使った魔法攻撃以外に、ワールド5で登場したロイと同じく、着地した振動で、マリオの動きを止めてくるボスなのですが、

f:id:calimero0655:20190728204557j:image

こっちはパタパタの羽根を装備していたこともあり、楽々3回踏みつけて、

f:id:calimero0655:20190728204603j:image

あっという間に、勝利!!!

f:id:calimero0655:20190728204610j:image

ズルはしましたが、これで杖を取り返し、王様を元の姿に戻すことができました!
でも、顔色悪いけど、大丈夫??笑

そして、旅のヒントをくれるピーチからの手紙を読むわけですが…

f:id:calimero0655:20190728204554j:image

なななんと、そこにはピーチではなく、クッパからのメッセージが!
てか、ひらがなで「くっぱ」って書いてるの、カワイイですね。笑

くそーっ!!
ピーチ、今行くぞおおおお(((((ヽ(`Д´)/

スーパーマリオブラザーズ3#08

スーパーマリオブラザーズ3 笛を使わずに全ワールド巡ります #08

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です