メタルスレイダーの情報を求め、8年前の戦争の舞台となった居住区へと旅立つ忠たち3人。
新たな真相に、たどり着くことはできるのか!?
あずさのペンダント
ゲンの貨物船ムーンフェイスを操縦し、居住区へと向かう3人。
その移動中、忠とエリナは両親のことについて話し始めます。
ニューヨークの田舎に住んでいるというエリナの両親。
父は会社員、母は主婦といたって普通の家庭で育ったようです。
そして、今度はエリナが忠の母親のことを尋ねると…
母親はあずさを産んですぐ亡くなったと答える忠。
思い出話を語っていると、忠の母親は生前いつもいい匂いがしたと振り返ります。
「それを覚えているか?」と、忠はあずさに聞いてみると….
なにやら自慢気に、首からぶら下げた小ビンを見せてきました。
よく見えないので、電気をつけてみると…
あずさが持っていたのは、
香水の入ったパフュームペンダント
忠によると、母親お手製の香水が中に入っている形見なのですが、香水ビンなので妹のあずさに持たせているということ。
それを肌身放さず持ち歩いているあずさ。
大事な大事な宝物のようです。
しかしながら、この香水ビン。
今後のストーリーに関係してくるんでしょうか?
そういえば匂いの話、どこかで…
それにしても、このゲームを長い間やってたせいか…
だんだんあずさが可愛くみえてきました(//̀Д/́/)
自分もだんだんシスコンになりつつあるぞ、これは…
さて、そんな感じで会話をしていると…
ようやく、居住区に到着!
ムーンフェイスを降り、メタルスレイダーの調査に再び乗り出します!
居住区
意外と、都会らしい景色が広がる居住区。
とりあえずは、どこに行けばよいかわからないので…
3人はメインストリートを歩いてみることに。
すると、なにやら英語で書いてある天井の表示を発見する忠。
とりあえず、読んではみますが、英語力がないため…
実質のリーダー(笑)エリナがちゃんと翻訳。
どうやら、インフォメーションのようなので、中へと入ります。
忠、しっかり…
部屋には、1人の女の人が。
さっそく、声をかけてみると…
忠の女好きレーダーが反応するほどの、これまた美人なお姉さんが登場!
忠、DDすぎだろ…
ただ何だか怖そうなので、ナンパはせずに…
8年前の戦争について、話を聞きます。
すると、この話が
意外な展開に!
なんと、主任に直接聞いたほうがよいと話す女性。
この思わぬ展開に、また困惑する忠…
それを見かねて、
エリナがGOサイン!
忠、しっかり…(2回目)
そして、主任と会うことが決まり、そわそわしだす忠に…
なんだかデジャブを感じつつも、3人は主任の待つ部屋へと案内されます。
シルキーヌ・マルソー
黒髪の女性に案内され…
そこに待っていたのは、金髪の女性。
黒髪の女性は退室。
どうやら、秘書をしていて、名前は小夜子(さよこ)というそうです。
忠、しっかりと覚えようとしとる…w
そして、いよいよ主任とご対面!
居住区35区の主任シルキーヌ・マルソー
小夜子(さよこ)に負けず劣らずの金髪美人に、
忠、ガッチガチ…
エリナのツッコミもあり、ようやく質問をはじめる忠。
まずは、ステーションの責任者ジフからも有力な話が得られなかった8年前の戦争のことを聞いてみます。
すると…
自分も、ジフ以上のことは明かせないと話すシルキーヌ。
今度は重要アイテムとにらむディスクを見せてみますが…
軍事用というだけで、他には何も教えてくれません…
そして、その後も、ありとあらゆることをシルキーヌに聞いてみようとしますが…
と突っ返され、
ついには…
シルキーヌ、黙秘…(꒪⌓꒪)
結局、時間切れとなり、ここでも何も得ることができないまま、面談は終了…
しかし…
なぜか美人なシルキーヌに名前を覚えてもられた忠。
それには、ちょっとテンションがあがったようで…
エリナ、ご立腹!
しかし、そこはDDの忠。
すかさず、エリナに「やきもち?」と切り返すと…
エリナ、ツンデレΣ(゚д゚lll)!!!
強気な女の子が見せるこういった表情、たまりませんな〜!!!
…て、おい!
そんなツンデレ要素は、さておき。
またも、ジフと同様収穫がなかったため、3人はムーンフェイスに帰還。
すると、エリナが思い出したかのように…
メタルスレイダーに詳しいはずのメカニックの人が戻ってきているはずと話します。
というわけで、短い期間ではありましたが…
居住区の滞在を終え、3人はまたステーションへと引き返すこととなりました!
なかなか真相が見えてこない「メタルスレイダーグローリー」。
次回こそ、何かつかむことができるのか!?
続く…
コメントを残す