1階で悲鳴をあげる真理のもとへ向かうと、そこには小林さん夫妻、香山さん、俊夫さん、そして香山さんの奥さん春子さんが殺されていました。
次は、自分が殺される…と部屋へ逃げこむ、たかしーのと真理。
果たして、2人は生きてペンションを脱出することはできるのでしょうか??
30章 サバイバルゲーム
春子さんの死体を見た2人は、たかしーのの部屋へと逃げこみます。
しかし、先ほど朝までここで待機しようと言っていたOL3人組の部屋ではなく、この部屋を選んだのにはワケがありました!
そう、OL3人組が共犯者 という可能性がある、ということです!
生きているのはたかしーのと真理、そしてOL3人組だけとなった今。
犯人であるのは、この3人としか考えられません…
部屋のドアから、1階に取り残した可奈子ちゃんの様子をうかがう2人。
可奈子ちゃんは、OL3人組の部屋へと帰っていったようです。
ですが、この状況でOL3人組の部屋へ向かい、話をしてくる、と言い出す真理。
しかし、今犯人だとわかったOL3人組に、真理を行かせるわけには行かない…
真理を制止する、たかしーの。
そして、真理には部屋に残ってもらい、モップを武器にOL3人組の部屋へと向かいます!
女の子3人とはいえ、何人もの人を殺したという事実から、よりいっそう高まる恐怖感。
ドアを開ける、たかしーの。
すると…
目の前には、ストックを振り回す可奈子ちゃんの姿が!
右肩にストックを受け、血まみれになるたかしーの。
「犯人は、可奈子ちゃんだったのか…」
そう感じるも、自分の命が危険にさらされている今は、可奈子ちゃんから自分の身を守ることを、本能的に感じ、
モップで、可奈子ちゃんの頭を2度3度ぶつけて、抵抗。
この攻撃に、顔が粘土のように歪む可奈子ちゃん。
すると、顔から血を吹き出しぐったりと崩れ落ち、ついには動かなくなってしまいました…
「まさか…」
そのまさか…
たかしーのは可奈子ちゃんを殺してしまいました…
しかしそんな状況ではなかった、と自分に言い聞かせるたかしーの。
でなければ、自分が殺されたいた…と
「やはり、これまでの惨事は可奈子ちゃんが引き起こしたものなのか…」
危険を回避し、再び考え出すたかしーの。
すると、奥の部屋には…
なんと、他の2人のOL亜希ちゃんと啓子ちゃんが、ベッドで血を流して倒れています…
可奈子ちゃんが殺ったのか??
いやでもそんな時間はなかったはず…、すぐに部屋に戻って、部屋にいる2人を殺したでも言うのか…??
そんな考えが頭を巡る中、振り返るとそこには…
血の付いたストックを持った真理の姿が…
そして!
ストックで喉をひと突き!
喉から血を流し、倒れこむたかしーの。
こんな結末になるとは…
ということは、真犯人は真理だったというのか…?
1階に言って、自分は目撃者だと見せかけて、実は皆を殺したのは…?
そんな真相もわかるはずもないまま…
視界が真っ赤に染まり、
ジ・エンド…
結局、犯人がわからないまま終わってしまいました…
長らくプレイしてきた「かまいたちの夜」
これにて完結…
お疲れ様でした。
じゃあ、やっぱり納得いきませんよね?
…というわけで。
ここで、コンティニューを決行!
正直、今まで生きていたのが、不思議なくらいでしたw(普通は途中で1回くらいは死ぬみたいです)
「かまいたちの夜」は、選択肢によってエンディングが変わるマルチエンディング方式。
つまりは、途中途中の選択を変えることで、今回ような最悪の結末を防ぐことができ、新たなエンディングを見ることができます!
なので、ここからは何回死ぬかはわかりませんが、いろいろ選択肢を変えてプレイをしていきたいと思います!
25章 長い夜の始まり から再開
とりあえず、最後から近い章から再スタートをしてみることに。
時間を巻き戻して、舞台は香山さんをワイン蔵に閉じ込めたあとから再スタートします。
ここで先ほどは、BでしたがAに変えてみます!
なので、お互い自分の部屋へ戻ろうとしますが…
一人にしてほしくないと言う真理。
結局、Bと同じ流れになりました
では、先ほど遠慮していた真理のアタックをもっと過激にしてみます。
恐怖におびえる真理をいいことに肩を抱き、そしてキスまで持っていこうとするたかしーの。
真理、怒って逃亡(꒪⌓꒪)…
とんでもなくまぬけな格好で、ベッドから落ちました。
すぐさま、真理を追いかけるたかしーの。
しかし、自分の部屋に入り、鍵を閉めてしまう真理。
もはや、犯人と同じ扱いにされてしまいます…
仕方なく、自分の部屋に戻るたかしーの。
よほど、このことがショックだったのか、部屋に入るなり、ドアの下で眠ってしまいました…
そして、数時間後。
最初にプレイしたときと同じく、真理の悲鳴が聞こえます!
部屋から出るたかしーの。
最初と同じく、すぐさま助けにいきたいところですが、今度は流れを変えるためにBを選択。
助けを呼ぶため、ドアというドアを叩きまくります!
すると…
誰かが階段を上ってくる音が聞こえてきます!!
さあ、どっちだ!?
最初のプレイではなかった選択肢。
しかし、真理だとすると、結局犯人はわからないまま…
ここは、Bを選択します。
犯人だと感じたたかしーのは、階段の脇に隠れて犯人を待ちます。
真理の叫び声は、もう聞こえません…
おそらく、犯人が真理を殺して、部屋に戻ってきたのでしょう。
その恨みを胸に犯人だと思う人影を思いっきり、階段から突き落とすたかしーの。
すると、その人影からは聞いたことのある悲鳴が…!
なんと、その人影の正体は…
真理でした…
たかしーのは、犯人と間違え、真理を突き落としてしまいました…
必死で意識を取り戻そうと、真理を揺らすたかしーの。
しかし、時すでに遅し。真理は亡くなっていました…
この現実を受け入れられないたかしーのは、パニックになり玄関を出ていてしまいます。
極寒の雪原をあてもなく駆け抜ける、たかしーの。
そして、意識がだんだんなくなり、ここでジ・エンド…
結果は違えど、またもバッドエンディングを迎えてしまいました…
果たして、この2人にグッドエンディングは訪れるのか…?
次回も時間を巻き戻し、グッドエンディングを目指します!!
コメントを残す