帝国軍が独占した魔法の金属【ミスリル】を手に入れ、アルテアの町に帰還したフリオニールたち。
今回は、ヒルダ王女から次なる指令が下ることになります!
その指令とは…
帝国軍がバフスクの町で進めている
【大戦艦】建造の阻止!
なんでもこの【大戦艦】の建造を指揮しているダークナイトは、かなり有能な男だそうで、一刻も早く止めないと大変なことになる、とヒルダ王女は言います。
バフスクの町
というわけで…
港町ポフトにわたり、そこから東へと進んで、
バフスクの町へとやってきました!
確かに、町の奥には何やら戦艦のようなモノが映っています!
とりあえずは、町に潜入して、情報収集。
帝国軍の兵士がうじゃうじゃいる中、バフスクの町人らしき人に話を聞いてみると…
なんと兵士の中に反乱軍のスパイがいるとの情報をゲット!
なので、町中を探してみると…
いた(・∀・)!
すぐさま、スパイを発見することができました!
てか、それスパイとして、どーよw
で、その後。
この奥に抜け道があると聞いたため、
【大戦艦】のある場所へとモンスターを倒しながら向かったわけなのですが、その先でフリオニールたちを待っていたのは…
なっ、ダークナイトΣ(゚д゚lll)!
なんとヒルダ王女がかなり有能と語っていた人物ダークナイトが、突然姿を現しました!
しかも、あろうことか【大戦艦】はすでに完成したとのことで、
と、言い放ち、すぐさま立ち去ると、次の瞬間!
【大戦艦】離陸!
残念ながら、あと1歩のところで大戦艦を止めることができませんでした…
なので、仕方なくヒルダ王女から次の指示を仰ぐべく、アルテアの町へと戻るフリオニールたち。
すると、その帰路で、フリオニールたちはトンデモナイ光景を目にしてしまいます。
な、なんじゃこりゃΣ(゚д゚lll)!!!
つい先ほどまで平和な町だった港町ポフトが、この荒れ様。
町人から話を聞いてみると…
やはり【大戦艦】の仕業か…( ゚Д゚)
フリオニールたちが取り逃がしたばかりに、罪のない人たちまで犠牲となってしまいました…
で、その惨劇は、ポフトだけにとどまらず、
港町パルム。そして、
アルテアの町でも…。
さらには、その被害は町だけにとどまらず、
なんとヒルダ王女の父、フィン王にまで!
「このままでは父が死んでしまう…。」
悲しむヒルダ王女。
すると、その様子を見て、
この男が立ち上がります!
白魔道士ミンウ!
そういえば、かつて帝国軍にやられ、瀕死の状態になったフリオニールたちを救ったのも、この男でした。
しかし、そのミンウは…
人々の治療に専念したいと言い残し、残念ながらパーティを離脱。
再び、3人で任務を遂行しなければならなくなってしまいました。
果たして、フリオニールたちはあの【大戦艦】を止めることができるのか!?
コメントを残す