Instagram Downloader

ファミコンジャンプ 英雄列伝 ジャンプワールドを救います #03

ファミコンジャンプ#03

タイムマシンで過去の世界に行くも、オボッチャマンに倒され、まさかのゲームオーバー。
なので、また現代からスタートすることとなりました…

アラレちゃん

ブルマに会い、過去へとまたタイムスリップ。

再びマシリトと出会い、キャラメルマン・オボッチャマンと対戦します!

前回の反省を踏まえ、キャラメルマンを倒したあとに、おにぎりで体力を回復。

オボッチャマンと、2度目の対戦へ。

先ほどのバトルで、攻撃パターンがわかっているため、ノーダメージでオボッチャマンを撃破!

f:id:calimero0655:20141105230710j:plain

タイムくんの設計図を、無事取り返しました!

センベエさんの家に向かいます。

f:id:calimero0655:20141105232804j:plain
f:id:calimero0655:20141105232819j:plain


1コマで、タイムくんができてる!!

急展開で、タイムくんを手に入れました!

すると、今度は…

f:id:calimero0655:20141105233553j:plain
f:id:calimero0655:20141105233637j:plain


と言い出す、センベエさん。

そういえば、コンビニにすいとうが売っていたので、早速購入。

f:id:calimero0655:20141105233729j:plain

ペンギン村から北東に向かうと、何やら水たまり(?)のような場所を発見。

f:id:calimero0655:20141105234453j:plain

近づくと音がしたので、アイテムを確認。

すると、すいとうがロボビタン・エーに変わっていました!

すぐさま、センベエさんのもとへ。

f:id:calimero0655:20141105234730j:plain
f:id:calimero0655:20141105234742j:plain


1コマで、アラレちゃん復活!!

これで「Dr.スランプ」のアラレちゃんが仲間になりました!

アラレちゃん、カワユスなあ(*´∀`*)。

すると、またまたセンベエさん。

f:id:calimero0655:20141105235559j:plain
f:id:calimero0655:20141105235608j:plain


またまた、おつかいをさせられるハメに。

今度は、やまぶきセンセを探します。

f:id:calimero0655:20141105235901j:plain
f:id:calimero0655:20141105235910j:plain


1コマで結婚したΣ(゚д゚lll)!!

すごいぞ、ホレチャッタぐすり!

そんなわけで、再びセンベエさんのもとへ行くと…

f:id:calimero0655:20141106000104j:plain

1コマで妊娠したΣ(゚д゚lll)!!!

しかも、もう出産間近とか…マジか!(←ダジャレ)

シティーハンター

幸せになったセンベエさんはほっといて、タイムくんで現代に戻る前にペンギン村を探索。

f:id:calimero0655:20141105235240j:plain

何やら意味深なメッセージですが、今回のエリアのボスはレッドリボン軍のようです。

f:id:calimero0655:20141106000402j:plain
f:id:calimero0655:20141106000410j:plain


ひとみから、赤いチョークをゲット!
これでシティーハンターが呼べるそうです。
ということは、あの男か!

さて、ひと通り探索したところで、現代に帰ります!

f:id:calimero0655:20141106000736j:plain
f:id:calimero0655:20141106000745j:plain
f:id:calimero0655:20141106000755j:plain



現代に戻ると、シティーハンターのさえこと遭遇。

f:id:calimero0655:20141106071001j:plain

やはり、あの男は伝言板に行けば、会えるとのこと。

西の都にある伝言板らしき場所にむかいます。

f:id:calimero0655:20141106071113j:plain

すると…

f:id:calimero0655:20141106071241j:plain
f:id:calimero0655:20141106071249j:plain


あの男ではなく、かおりが登場。

ついてきてと言われたあと、画面が一変!

f:id:calimero0655:20141106071650j:plain

なんと、気が立っているかおりのハンマーを避けながら、あの男を捕まえるミニゲームが始まりました!

常に、ハンマーを振り下ろしながら、追いかけてくるかおりにぶつからないよう、あの男を探します。

f:id:calimero0655:20141106072306j:plain

見つけました!

しかし、かおりにも見つかってしまい、非情にもハンマーで殴られる少年たかし…

チャンスは3回なのですが、このあともう1度殴られ、次がラストチャンス。

かおりに気づかないないよう、あの男を探し出し、ようやく捕まえました!

f:id:calimero0655:20141106072740j:plain

あの男「シティーハンター」の冴羽獠(さえば りょう)が登場!

仲間になりました!!

ちなみに、一応、ヒーローなのに、

f:id:calimero0655:20141106073154j:plain

攻撃力のパラメータがギャグになっている、りょうちゃんなのでした。

孫悟空

公衆電話の情報で言ってためざといスイーパーがりょうちゃんだったので、次はげんきなしょうねんを探します。

f:id:calimero0655:20141106073714j:plain

フィールドを探索している、と誰かいます!

あれは、もしや…

f:id:calimero0655:20141106073806j:plain

やっぱり「ドラゴンボール」の孫悟空でした!

如意棒を探しているようです。

ここまで如意棒の話は特になかったので、またフィールドを徘徊して、探すことに。

すると、カリン塔の近くに誰か発見!

f:id:calimero0655:20141106074129j:plain

なんと、現れたのは、世界一の殺し屋こと桃白白(タオパイパイ)!

会話したあと、そのまま戦闘へ。

他の敵と違い、瞬間移動をしてくるため、攻撃をヒットさせるのが難しい…

何度かタイミングをあわせて、ロケットパンチをヒットさせましたが、同時に相手の気功弾もヒットして、体力が残りわずかに。

なかなか倒れない相手で、長期戦となりましたが、粘ったすえに無事撃破!

f:id:calimero0655:20141106074836j:plain

どうやら、如意棒を盗んでいた模様で、無事取り返しました!

そのまま、悟空のもとへ。

f:id:calimero0655:20141106115307j:plain

これで、孫悟空が仲間になりました!

次回は、いよいよレッドリボン軍と戦います!

ファミコンジャンプ#04

ファミコンジャンプ 英雄列伝 ジャンプワールドを救います #04

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です