究極魔法「アルテマ」を求めて、【ミシディア】で旅を続けるフリオニールたち。
次は、クリスタルロッドを求めて、ミシディアの洞窟へと向かいます!
ミシディアの洞窟
ミシディアの町から南東に位置するミシディアの洞窟。
遺跡のような内部をひたすら進んでいくと、突如目の前に現れたのは…
えっ、フリオニール(゚д゚)?
なんとフリオニールとよく似た人物が、とうせんぼ!
なので、その人物を調べてみると…
その正体は、ドッペルゲンガー!
しかも、この場から動こうとはせずに、こちらから何かアクションを起こさなければ、どうやらその先に通してはくれないご様子。
というわけで、
早速、前回手に入れた「黒い仮面」をこのドッペルゲンガーのフリオニールに被せてみると…
ドッペルゲンガー、消滅!
こうして、その先へと進めるようになりました!
しかし、その後もまだまだ続く、ミシディアの洞窟。
FFシリーズではおなじみのキモキャラモルボルなど、回を増すごとに強力になっていくモンスターを倒しつつ、
どんどん地下へと進んでいきます。
すると、地下5Fにやってきたところで、宝箱のある部屋を発見し…
念願のクリスタルロッドをゲット(´▽`*)!
で、幸いボスもおらず、そのまま魔法「テレポ」を使って、脱出したフリオニールたち。
いよいよ、究極魔法「アルテマ」の眠るミシディアの塔へと向かいます!
ミシディアの塔
1度、ミシディアの町へと戻り、体力を回復させたフリオニールたち。
その後、どうやらこの場所がミシディアの塔ということだったので、船に乗り、そのポイントへと向かったのですが…
なんと、塔の目前まで来たところで、
謎の渦潮が発生!!!
そして、ここから突如ムービーへと変わり…
フリオニールたちを乗せた船は、あろうことかその渦潮の中へと飲み込まれてしまいました…
で、その後。
気がついたフリオニールたちが辿り着いたのは…
なんと、生物の体内!
どうやら、フリオニールたちは謎の巨大生物に飲み込まれてしまったようです…
そして、さらに悲しいことに…
レイラがいないいいいいい。゚( ゚இωஇ゚)゚。
なんと、まさかのレイラとはぐれてしまった、フリオニールたち。
しかし、今はここを脱出することが最優先。
残念ながら、再び3人体制で、このピンチを乗り越えることとなりました。
で、それから、
ダメージを受けながらも、酸の中をひたすら進み、
体内に棲むモンスターを倒しながら、この生物のどこかにあるはずの出口を探していると、
その先で同じく、この生物に飲み込まれた人たちに遭遇するフリオニールたち。
で、その人物から衝撃的な言葉が…
なっ、リバイアサンだと…( ゚Д゚)!
なんと、フリオニールたちを飲み込んだのは、海中の怪物、悪魔として知られる
伝説の巨大生物リバイアサンだということが判明!
そして、飲み込まれたら最後。この体内からは2度と出られないということらしく、ここで他に飲み込まれた人とともに暮らしていると語る、この人物。
なので、もはや脱出は不可能かと思っていると、その先で…
何やら戦士のような人物と遭遇する、フリオニールたち。
なので、これまで覚えたフレーズを片っ端から聞き、リバイアサン脱出のヒントがないか、探ってみると、
ここでまた思わぬ事実が発覚することに!
えっ、竜騎士だったのΣ(゚д゚lll)!!
なんとこの人物が、以前絶滅したと思っていた竜騎士であることが発覚!
てかリバイアサンに飲み込まれていたとは…笑
なので、これまでの経緯を話してみると…
この先には船があり、協力して、そこまでたどり着くことができれば、リバイアサンから脱出できると話る竜騎士。
で、その結果…
この竜騎士リチャードが仲間に加わることとなりました!
1人じゃ行けなかったんだな…笑
というわけで、レイラとは別れたものの、竜騎士リチャードが加わり、新たに4人体制となったフリオニールたち。
次回は、この巨大生物リバイアサンの脱出を目指します!
コメントを残す