見事、ウルトラクイズ優勝に輝くも、待ち受けていたのはエンディングではなく、RPGのはじまりであった。
歓喜から一転!絶望の淵に立たされた、たかしのジジイ。
このRPGをクリアして、今度こそエンディング画面までたどり着けることはできるのか!!?
ニューヨーク
突然始まってしまった、ウルトラクイズRPG。

持ち物なんて、先ほど優勝したばかりのニューヨークのメダルのみ。
いったい、これでどうしろというのだよ…
全く展開が読めません…
とりあえず、RPGの基本聞き込みを開始することにしましたが、

あまりヒントになる話を持つ人がおらず、どうしたらよいやら。
なので、今度はニューヨークの街をうろうろしてみることに。
すると、自由の女神へのルートらしき道を発見!
「なんだ、やっぱすぐ終わるやつやんか」
そう安堵して向かうと、そこで衝撃の光景が!

じ、自由の女神がないΣ(゚д゚lll)!
やっぱり、RPGも一筋縄ではいかないのか…
てか、どれだけメモリ余ってたんだよ!!!
そんな頭を抱えてこむニューヨーク市民から、なぜか教典をゲット。

なんだか、長い話になりそうな予感…
と、思っていた、次の瞬間!

メダルを盗まれた。゚( ゚இωஇ゚)゚。
今までの苦労が、水の泡となった瞬間でありました。
ゲーム内で61年もかけて、ゲットしたメダルをまんまと盗まれ、途方に暮れるたかしのジジイ。
「そうだ、ウチに帰ろう…」
あてもないので、空港へ向かい、東京へと帰ることにしました。
東京
飛行機で、あっという間に東京に到着。

まさか、帰るところまで自分で操作するとは思ってもいませんでしたが、自宅まで歩いてみると…

アルタならぬアレタ前で、自由の女神が消えたというニュースが!
どうか、自宅に帰ったら夢オチであってほしい…
…と願って、自宅でハガキを受け取った母親と話してみると、信じられないセリフが!


エーーーーΣ(゚д゚lll)ーーー!!!!!
いろいろ突っ込むところはありますが、何を言うてんのよ、お母さん!
なので、セリフの真相を確かめるべく、父親の寝室へ。
おそるおそる話しかけてみると…


ホンマや(꒪⌓꒪)
寝言がパスワードなんてこと,、世の中のゲームであるんや…
そう衝撃を受けた、久しぶりの自宅。
しかし、それ以外にイベントはなく、エンディング画面も現れないので、またニューヨークまで戻ることにしました。
はあー、つらっ…
再びニューヨーク
とりあえず、ちゃんとしたRPGなのであれば、メダルを盗んだ犯人を探すのが正規ルートなのでは?ということで、バーの人に声をかけることに。
すると…

いたΣ(゚д゚lll)!
しかも、クイズで勝負と言ってきました!
そして、いきなりクイズバトルがスタート!

わ、まるでドラクエやないかΣ (´Д`ノ)ノ!
当時、爆発的に大ヒットしたドラクエさながらのコマンドバトルに突入しました!!
でもって、「たたかう」がなんと「こたえる」になっています。
でも、それ以外に対処する方法がないので、仕方なく「こたえる」を選択し、クイズバトルへ。

内容は、制限時間10秒の3択クイズ。
正解すれば、相手にダメージを与えることができ、失敗すればダメージを喰らってしまいます。
※なお、上記の正解は1

システムを理解し、5問正解したところで、メダルを盗んだエージェントを撃破!
レベルが上がり、攻撃力であるIQとお金を獲得しました!
「さあ、メダルを返してもらおうか( ゚Д゚)p???」

な ん だ と ( ゚Д゚)
人から盗んだものを他の人に渡しちゃうとか、それでもあんた人間かヽ(`Д´)ノ!!!
で、どうやらそいつはニューヨークにはいないようなので、後を追うため、今まで東京行きしかなかった空港まで行くと…

わ、増便されとる(꒪⌓꒪)!
しかも、行き先はフランスパリ。
「え、ニューヨークと東京だけの話ではなかったの…」
またしても、絶望の淵に立たされるたかしのジジイなのでした…
はい、というわけで、次回はパリへと向かいます…
コメントを残す