Instagram Downloader

変わりかつ丼発祥のお店!大阪・梅田「祭太鼓」で塩とんかつ丼を食べてきた

どーも、たかしーのです。

前回のグルメネタまで、【東京出張SP】と題して、東京で味わったグルメの数々をお届けしたわけなんですが、

の後、すぐさま本社に帰らないといけない用事ができてしまっため、翌朝、大阪へ戻ることになりました。

しかし、着いたのがちょうどランチタイムどき。

そのまま本社に戻ってもよかったのですが、なんだかすごーくお腹が空いていたので、
ちょうど乗り換えの駅であった梅田駅周辺で、ランチをとることにしました!

で、そのランチを僕がとったお店がこちら!

f:id:calimero0655:20160518083452j:image

元祖変わりかつ丼・親子丼の専門店
祭太鼓

阪急三番街にあるかつ丼・親子丼のお店で、かつ学生の頃、よく通っていたお気に入りのお店ということもあって、行くことにしましたー!

それでは、行ってみましょう〜!




ところで、なぜ僕がお気に入りなのかというと、この「祭太鼓」では…

f:id:calimero0655:20160518084017j:image

なんと普通のかつ丼屋では食べられない様々な変わりかつ丼を食べられるからなのです!

それもそのはず、実は「祭太鼓」は
変わりかつ丼発祥のお店!

そのため、ありとあらゆるかつ丼をいただける、といっても過言ではないお店なのです!

さて、そんな「祭太鼓」で、今回いただくことにした変わりかつ丼が…

…こちら!

f:id:calimero0655:20160518231929j:image

塩とんかつ丼!

なんと、卵や玉ねぎなどは一切ナシ!

そして、その味付けは、

f:id:calimero0655:20160519080811j:image

一緒に手渡されるこの岩塩のみといった、まさに他にはないかつ丼を選んでみました!

というわけで、この岩塩を

f:id:calimero0655:20160519080914j:image

とんかつの上でグリグリしてから、

f:id:calimero0655:20160519080944j:image

ご飯にのせていただいてみると…

おお、うめェ〜(っ`∀´*)!!!

とんかつ本来の味をこの岩塩がしっかりと引き立てていて、シンプルながらも、ご飯がよく進む味がしました!

言うなれば、ラーメンで例えると、玉子とじのかつ丼を醤油ラーメンや味噌ラーメンとするなら、
この塩とんかつ丼は、まさにスープの味のごまかしが効かない
塩ラーメンのソレと同じ!

f:id:calimero0655:20160519082013j:image

なので、よっぽどとんかつに自信がなければ提供されないメニューであり、
そして、その期待を裏切らないかつ丼だったと、僕は思いました!

ちなみに、この岩塩ですが、アンデスの天然岩塩を使用しているとのこと!

塩気の中にも甘みがあるので、あまりにしょっぱい印象を受けずにいただくことができました!

というわけで、
今回は、普段のかつ丼とは違う塩とんかつ丼をご紹介しました!

なお「祭太鼓」では、他にも、
ソースかつ丼キムチかつ丼トマトかつ丼、さらには期間限定の手羽だれ豚かつ丼などなど、ありとあらゆるかつ丼がいただけるので、
かつ丼好きの方、是非とも行ってみてはいかがでしょうか???

その他の食べてきた記事【大阪編】はこちら!
takashinoblog.com

店舗情報

祭太鼓 阪急三番街店

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です